2010年1月12日火曜日

オンタリオ歴史4

ミネラル搾取は19世紀後半に、サドベリーのような北東部の重要なマイニングセンターの上昇につながる加速、コバルト、ティミンズ。県は、その水の力を水力発電を生成するために活かさと国営水力発電委員会オンタリオ州、後オンタリオハイドロ作成しました。格安電力の可用性はさらに産業の発展を促進する。フォードモーターカンパニーは、カナダの1904年に設立されました。ゼネラルモーターズカナダは1918年に設立されました。自動車業界は最も有利な業界オンタリオ州経済の20世紀になるに行くと思います。 1912年7月では、ジェームズホイットニーの保守党政府が規制17が深刻な州のフランス語圏の少数民族へのフランス語教育の可用性を制限発行。フランス系カナダ人は、怒りと、ジャーナリストのアンリブラッサは""プロイセンをオンタリオ州の非難に反応した。これは、最終的に1927年に廃止された。影響は、米国のイベントで、サーウィリアムハーストの政府は1916年にオンタリオ州テンプランス法の通過とアルコール飲料の禁止を導入した。しかし、住民は蒸留が、自分の個人的な供給を維持し、酒の生産は、蒸留と販売のための輸出は、このすでにかなりの産業がさらに強化できる続けることができる。オンタリオ州になった米国は、完全禁止の下にあったに酒の不法密輸の最大のサプライヤーの温床だった。禁止は、オンタリオ州の最後に1927年にハワードファーガソンの政府の下で酒コントロールボードオンタリオ州の設立に付属。販売やお酒、ワインの消費量、ビールはまだいくつかの北米で最も極端な法律によって維持されて小売独占アルコールから厳しい社会の基準と収益確保するため制御されます。 2007年4月オンタリオメンバー道議会金 Craitorのでは、ローカルビールは、ローカルコーナー店でビールを販売することができることを提案、ただし、動きが素早くプレミアダルトンマクギンティによって拒否されました。第二次世界大戦後は、1つの例外の繁栄と成長のだった。オンタリオ州は、グレータートロントエリア特に、ほとんどの移民のカナダへ、1950年代と1960年代、連邦移民法、1970年代以降、非ヨーロッパの大規模な流入に変更後の戦争で荒廃したヨーロッパから主に移民の受信者をされている。主に民族英国領から、オンタリオ州は急速に非常に文化的に多様になっている。 1976年にパルティケベックの選挙、特に後にケベック州の民族運動は、オンタリオ州に多くの企業と英語アウトケベックの人々が話す運転に貢献し、トロントは最大の都市との経済カナダの中心地としてモントリオールを超えた結果として。沿海州で落ち込んだ経済状況も20世紀のこれらの州のド人口では、オンタリオ州に重い移行を実現しました。オンタリオ州は公用語があるが、英語が事実上の言語と見なされます。多くのフランス語のサービスがご利用いただけますフランス語サービス法1990の下にかなりのフランス語圏の人口が存在して指定された場所にあります。


エコスモーカー

0 件のコメント:

コメントを投稿