2010年1月13日水曜日

オンタリオ州交通

歴史的に、州の両方モントリオールからケベック近隣の州で開始2つの主要東西ルートを使用しています。早期フランス語圏毛皮商人によって開拓された北ルートは、北西モントリオールオタワ川沿いに、そこから西マニトバ州に向かって続けて移動する。またはルートの近くに主要都市はオタワ、ノースベイ、サドバリー、ソールトサントが含まれます。マリーと、サンダーベイ。主に英語圏の集落イギリス帝国王党派およびそれ以降の他のヨーロッパからの移民で始まったの成長によるものにより多くの旅南ルートは、セントローレンス川に沿って、およびエリー湖に入る前にオンタリオ湖をモントリオールから南西に移動ミシガン州アメリカ合衆国。またはルートの近くに主要都市は、キングストン、オシャワ、トロント、ミシサガ、キッチナー- Waterloo、ロンドン、サーニア、ウィンザーが含まれます。このルートは、大きく移民によって中西部米国に19世紀後半に特に使用されました。オンタリオ州の主要な交通インフラのほとんどは、指向東西であり、およそ次のこれらの2つの元のルートの。 400シリーズの高速道路は、州南部の主要な自動車ネットワークを構成すると、彼らは米国との数多くの国境、ハイウェイ401を介してデトロイトウィンザートンネル大使と橋(されて忙しい)とブルーウォーターブリッジ接続します。北全体主道路、高速道路417/Highway 17高速道路は11中南部のルートに沿って主な高速道路はハイウェイ401/Highway英雄、北アメリカで最も忙しい高速道路やオンタリオ州の道路網、観光のバックボーン、経済は、 、トランスカナダハイウェイの両方の部分。ハイウェイ400/Highwayは69北オンタリオ州トロントに接続します。州その他の地方道路や地方道路は、相互接続の残り。セントローレンス水路は、州の南部の大半で拡張し、大西洋に接続すると、貨物の主要な水の輸送ルートは、特に鉄鉱石、穀物です。過去には、五大湖とセントローレンス川はまた、主要な旅客輸送ルートであったが、過去半世紀の旅客は、サービスと観光クルーズフェリーに低減されている以上。また、アムトラックのレールはバッファロー、アルバニーなどの主要なニューヨークの都市と、ニューヨーク市は、オンタリオ州に接続します。オンタリオ州ノースランドの目的地へのはるか北ムーソニージェームズ湾の近くに、南でそれらを接続する鉄道サービスを提供しています。貨物鉄道は創立クロスカントリーカナディアンナショナル鉄道と、1990年代にその広大なネットワークから民間企業主に南部で活動する多くの短いレールラインを販売CPは鉄道会社によって支配される。地域通勤鉄道に限定され田舎風行く乗り継ぎ、トロントでのハブと/バスネットワークゴールデンシュー領域にまたがる、電車を提供して所有。トロント交通委員会は、州で唯一の地下鉄と路面電車システム、1つの北アメリカで最も忙しいの動作します。のO駅ライトレールの行はオタワの行と行を追加提案の拡大で動作します。トロントピアソン国際空港は、国のと忙しい世界で一番忙しい、29年ごとに30万人以上の乗客を処理します。その他の重要な空港は、オタワマクドナルドカルティエ国際空港とハミルトンのジョンCマンローハミルトン国際空港、重要な宅配便、貨物航空センターが挙げられます。トロント/ピアソンとの3点のオタワ/マクドナルドカルティエフォームの2つの航空路(3番目のポイントは、モントリオールピエールエリオットトルドー国際空港)はカナダの忙しいセットです。


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