2010年1月31日日曜日

アルバータ人口2

カナダ2001Censusの時点で、人口の25.7%を表して、最も大きい宗教団体はカトリック教徒でした。 アルバータには、人口の23.1%に2番目に高い百分率の非信心深い居住者がカナダにいました。 人口の13.5%は、カナダ統一教会に属すことであると名乗りました、5.9%が英国国教会派でしたが残りでは。 ルター派が、バプテストは2.5%を包括しましたが、人口の4.8%を占めました。 残りには、さまざまな異なった宗教提携がありました、どんな個々のグループも人口の2%以上を構成しませんでしたが。 アルバータのモルモン教徒は主として人口を1.7%上がっている州の南で極端で人工に住んでいます。 アルバータは、数個のエドモントンのウクライナのカトリック教徒のEparchyを含む東欧移住の遺産の一部としての込み入ったRite Churchesとエドモントンに拠点を置いているウクライナのカナダ東方正教会西洋のDioceseをHutterites、Mennonitesと同様の共同のAnabaptistセクトの人口に持っていて、Seventh-日のアドベンティストの重要な人口に.Albertaが家にいる0.3%で持っています。 イスラム教徒、シーク教徒、およびヒンズー教徒はアルバータに住んでいます。 イスラム教徒はシーク教徒の人口、0.8%、およびヒンズー教徒の1.7%を0.5%構成しました。 これらの多くが最近の移民ですが、他のものは大草原の最初の移住者に戻るルーツを持っています。 モスクが位置しているカナダの最も古いモスクアル-ラシードエドモントン。 ユダヤ人はアルバータの人口の0.4%を構成しました。 アルバータの1万3000人のユダヤ人の大部分はカルガリー(7,500)とエドモントン(5,000)に住んでいます。 アルバータはブリティッシュコロンビアと人口の13.9%が目に見える少数から成っているオンタリオの後の目に見える少数に関する3番目に多様な州です。 カルガリーとエドモントンはおよそ目に見える少数が構成されているそれらの人口属の四分の一があるカナダの非常に多様な都市です。 アルバータによるだいたい、そうである引き付けている移民がにわか景気で機会が利用可能の目に見える少数であるということでした。 アボリジニのIdentity Peoplesはメティスから成る北米のインディアンと他の半分をそれの半分が成っている人口の5.8%にします。 また、少ない数のイヌイットの人々がアルバータにいます。 アボリジニのIdentity Peoplesの数はアルバータの人口より大きいレートで増加しています。 すべてのカナダの州のように、アルバータは公的に資金を供給されたヘルス・ケア・システムを通してすべての市民と居住者に備えます。 アルバータは1950年のトミーダグラス-スタイルプログラム、先駆を現代の高齢者医療保証システムに採用するカナダの2番目の州になりました。 現在2008-2009年度の間、アルバータの健康管理予算は132億ドルです、それをカナダの一人当たりの最もよく資金を供給されたヘルス・ケア・システムにして。 150万ドルの毎時間は州での健康管理に費やされます。 非常に教育された人口と芽の経済は保健学、研究、およびリソースの国家のリーダーにアルバータを作りました。 エドモントンでは、アルバータ州立大学病院、王立のアレクサンドラ病院、マザンカウスキーアルバータ心臓研究所、女性のためのロイス穴の病院、Stolleryチルドレンズ病院、アルバータ糖尿病研究所、交差している癌協会、およびRexallが薬局と健康のためにエドモントンを研究を集中させます。 現在、エドモントンで工事中であることは、新しい9億900万ドルのエドモントンClinic(メイヨ・クリニックとして同様の研究、教育、および注意環境を合衆国に提供する)です。 アルバータの健康Careは統一されたアルバータHealth Services Boardによって管理されます。 2008年7月1日以前、アルバータは9つの健康領域に分割されました: アスペンの地方の保健当局: カルガリーの健康地域、資本健康(エドモントン)、チヌーク族健康、デヴィッドトンプソンRegionalの保健当局、東中央の健康、北極光健康領域、パリサー健康領域、および平和国の健康地域。


ギタースクール

0 件のコメント:

コメントを投稿