ボーイングB-29超空の要塞は、第二次世界大戦と朝鮮戦争でアメリカ合衆国のそばに飛ばされた4-エンジンプロペラによる重爆撃機でした。B-29は、1950年代を通していろいろな役割で運行中のままでした。英国英国空軍はB-29(RAFサービスのワシントンという名前の)を飛ばしました、そして、ソビエト連邦はツポレフTu-4として無免許のコピーをしました。名前「超空の要塞」は、その有名な前作(B-17空の要塞)のそれに由来しました。B-29は、B-29変形(B-50超空の要塞)を含む一連のボーイングが製作した爆撃機、調査航空機、トレーナーとタンカーの創始者でした。後の、ジェット機のパワードB-47 StratojetとB52爆撃機ストラトフォートレスは、血統を続けました。B-29は、第二次世界大戦の間にサービスを見る最大の航空機のうちの1台でした。この時間の間の非常に先進の爆撃機、それは特徴(例えば与圧したキャビン、電子火コントロールシステムとリモコン機関銃の回転砲塔)を含みました。それが高高度の昼間爆撃機として設計されたけれども、それが実は飛ばした実行において、missions.[必要とされる表彰状]Itを爆撃しているより多くの低高度夜間焼夷弾は第二次世界大戦の最後の月に日本の帝国に反対する運動を焼夷弾で攻撃しているアメリカ人の主要な航空機で、広島と長崎を破壊した原子爆弾を運びました。多くの他の第2次大戦-時代爆撃機と違って、B-29が長く運行中のままだったこと戦争が終わったあと、2、3でStratovision会社のためにテレビ送信機を飛ばしながら使用さえします。全部で3,960台の航空機を建造して、タイプは1960年代初期についに引退しました。以降の改善は、B-50超空の要塞を米国空軍に導きました。類似した役割を演ずるように設計された多くの他の航空機とは異なり、B-29の変形は、全く基本的に同じことでした。最初のプロトタイプXB-29の間で製作される情勢と戦闘において飛ばされる3つのバージョンのどれでも全く非常に小さかったです。そして、マンハッタン計画のために造られるSilverplateモデルを除外しました。最大の違いは、非爆撃機飛行のために修正される変形の間にありました。貨物輸送車、救出航空機、気象観測船とトレーナーの働きをすることに加えて、いくつかがStratovisionという名前で飛んでいるリレーテレビ送信機のような変わった目的のために使われました。B-29(B-50(それは、4人の3,500馬力(2,600kW)プラットとホイットニーR-4360-35ワスプメージャーエンジンで動かされました))の後の変形の例は、実験的な寄生虫ファイター航空機(例えば飛行の場合のようにGoblinとF-84sがロックするXF-85とオフ)のためのmothershipの働きをしました。それは、Airborne Early Warningプログラムを開発するのにも用いられました;それは、いろいろな最新のレーダーピケット航空機の原型でした。最初のライトDuplex Cyclone発電所によるB-29は、有名なベルX-1超音波研究ロケット機を空中発射するのに用いられました。若干のB-29は、いろいろな新しいシステムまたは特別な状況(火コントロールシステム、寒空活動といろいろな軍備構成を含む)のための試験台の働きをするために修正されました。いくつかの変わるB-29が空中給油の実験に使われて、KB-29sとしてre-designatedされました。おそらく、最も重要なテストは、XB-29G行われました;それはプロトタイプジェットエンジンをその爆弾倉に運び込んで、寸法を実行するために、空気流まで彼らを降ろしました。
赤ら顔改善
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