2009年12月16日水曜日

目的と活動

OECDはそれ自体を民主主義と市場経済にゆだねられる国のフォーラムと定義します。そして、方針経験を比較して、一般の問題に対する解答を求めて、良い実行を確認して、国内で国際的な方針を調整するためにセッティングを提供します。その委任は、経済で、環境で、社会問題をカバーします。方針を利用して、「時折拘束力のある条約につながることができる柔らかいlaw"―non結合手段を実行することは、仲間のプレッシャーによって行います。この職場では、OECDは企業、労働組合と市民の協会の他の代表と協力します。課税に関するOECDの協同は、たとえば、相互的な租税条約の世界的な網の成長を促進しました。1995~1998年に、OECDはInvestmentの上でMultilateral Agreementを設計しました。そして、それは市民の社会グループと発展途上国から広範囲にわたる批判のため、捨てられました。1976年に、OECDはインターナショナルInvestmentとMultinational Enterprisesの上でDeclarationを採用しました。そして、それは2000年に書き直されて、Multinational EnterprisesのためにOECD Guidelinesによって併合されました。他の地域の間で、OECDは腐敗と贈収賄に及ぼす国際的な働きを調整して役割を理解しました。そして、OECD Anti-Bribery大会をつくりました。そして、それは1999年2月に実施されました。それは、38カ国批准されました。OECDは反スパムタスクフォースも設立しました。そして、それは追加されて、発展途上国のスパム問題に関するいくつかの全く役に立つ背景レポート、ISPのための最高の実行、電子メールマーケター、その他で、仔細なレポートを提出しました。それは、情報経済とインターネット経済の将来に取り組みます。OECDは、税調整と協力に関する二国間交渉のテンプレートとして用いられる典型的な税表記法を公表して、アップデートします。このモデルは、典型的な慣例準備の内容のOECDレベル解釈を反映する一組の解説を持って行きます。このモデルは、設備投資が始まる(すなわち家またはレジデント国)国に、一般に、投資がなされる(ホストまたはソース国)国よりむしろ主要な右を税に割り当てます。その結果、それは互恵的な投資フロー(例えばOECD加盟国の間で)をもつ2カ国の間のとして最も効果的であるが、調印した国のうちの1つが他(例えばOECDと非OECD組合せの間で)より経済的に弱いとき、非常に不安定でありえます。1998年以降、OECDは有害な税実行に対する告訴をリードしました。そして、主にタックスヘイブン(主に税コンテストを促す傾向があるその加盟国の方針を受け入れている間)の活動を目標としました。これらの努力は、まちまちの反応で応じられました:主要な異議は、自主資格の問題としての税制策の清浄です。OECDはそれが税務の透明性と情報の効果的交換への衝動で非協力的であると思う国の『ブラックリスト』を維持します。そして、公式に「Uncooperative Tax HavensのList」と呼ばれています。2009年5月に、すべての残りの国は、リストから取り除かれました。2008年10月22日に、パリでのOECD会議で、17カ国はフランスによってリードしました、そして、ドイツはタックスヘイブンの新しいブラックリストを作成することに決めました。OECDは、宣言されていない収益が隠される、そして、2008の財政危機の間、攻撃を受けた未規制ヘッジファンドの多くのホストをつとめる世界でおよそ40の新しいタックスヘイブンを調査するよう依頼されました。ドイツ、フランスと他の国は、OECDに特にスイスを脱税を促す国のブラックリストに加えるように頼みました。



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