2009年12月5日土曜日

B-29作動履歴2

日本への攻撃のために中国で非常に難しい空軍基地を使う必要は、1944年にマリアナ諸島島の占領の後、終わりました。ティニアン、サイパンとグアムの島で、5つの主な離着陸場(各々B-29の4-グループ翼のためのベースとして造られる)は、戦争の最後の年の日本に対する大きなB-29襲撃の発射場所になりました。これらの島は、船で簡単に供給されることができました。最初のB-29は1944年10月12日にサイパンに到着しました、そして、Truk環礁を攻撃している14台のB-29で、最初の戦闘任務は1944年10月28日にそれからあとは開始されました。東京を攻撃するために111台のB-29を送って、マリアナ諸島のベースからの日本に対する最初の大使館は、1944年11月24日に飛ばれました。その点から、ますます多くの激しい急襲は、戦争の終わりまで、定期的に開始されました。これらの攻撃はほとんどすべての大きな日本の都市(京都と数人の他の人を除いて)を荒廃させることに成功しました、そして、彼らは深刻に日本の戦争産業に打撃を与えました。より公的に有り難くないが、深く日本の輸送ルートと港アプローチに対してB-29で実行される空中鉱業プログラムは戦争をするためにその人口とその軍を応援する日本の能力を低下させました。おそらく、最も有名なB-29はエノーラゲイです。そして、それは1945年8月6日に原子爆弾『リトルボーイ』を広島に落としました。ボックスカー(もう一つのB-29)は、3日後に、長崎の上に『ファットマン』を下げました。これらの2つの行動は、1945年8月9日の満州のソビエト侵入とともに、日本の降伏と第二次世界大戦の公式終わりをもたらしました。両方の航空機は、オファット空軍基地になることになっていたオマハ工場の組立てラインから、修正のために選ばれました。日本(対日戦勝記念日)の降伏の後で、B-29が他の目的のために使われました。数は、日本の捕虜収容所の上に割当ての筒を下ろすことによって、捕虜に食物と他の必需品を供給しました。記録破りの長距離飛行は、広報目的のために行われました:9月、将軍バーニーM.ジャイルズ、カーティスルメイとエメットオドンネルにおいて、Jr.はHokkaidの千歳空軍基地からシカゴMunicipal空港まで3台の特に修正されたB-29を操縦しました、日本から米国のHeavy向かい風までの陸軍航空隊航空機で飛ばされるその日付まで最も遠いノンストップの距離と初めての直行便は予想に反して遭遇されました、しかし、ルメイの航空機は残ったおよそ1,000ガロンの燃料とともに着陸して、ワシントン、D. C.、600法定マイル(966km)更なる東の意図された目的地に着いたかもしれません。他の劇場のために考慮されて、イングランドで短く評価されるが、B-29が太平洋劇場で第二次世界大戦で主に使われました。ハワードジャレルキャプテンと彼の10-人作業員は、アンシャン(満州)の日本の製鉄所に対して、任務のために1944年7月31日に成都(中国)から飛び立ちました。ジャレル大尉のB-29(「ランプTramp」と呼ばれている)は、第462の(まさしくHeavy)Bombグループに割り当てられて、およそ100台の航空機から成る大きな空襲の一部でした。爆撃航程終了後、機内の正しいエンジン(No.3)は、「逃げて」、『鳥のように飛ぶことがありえませんでした』(空気力学的な退屈なものを最小にするために、可変傾斜したプロペラの刃を気流と平行に設定する)。それで、エンジンは止められなければなりませんでした。そして、それは羽毛がないプロペラの退屈なものを増やしました。これは飛行機をより多くの燃料を燃やさせたので、それは成都に戻ることができませんでした。パイロットは、ウラジオストック(損害を受けた飛行機を着陸させるロシア)の連合国のベースに向かいました。ロシア空軍はB-29乗組員を抑留して、航空機を保ちました。B-29は空気浄化フィルターで装備していて、アメリカ合衆国とソ連によって上記の地面核兵器テストから破片をモニターしました。航空機も、長い範囲天気調査(WB-29)のために、そして、信号情報収集と写真調査(RB-29)のために使われました。


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