2010年3月2日火曜日

ネルソン

ニュージーランドのセンターの近くにネルソンの都市があります。 それは、タスマン湾岸、南島の北端において横たわっていて、ネルソン領域の管理センターです。 ネルソンは美術工芸のためのセンターです、そして、毎年がネルソンArts Festivalなどのその人気があるイベントを主催します。 年に一度のWearable Art Awardsはネルソンの近くで始まりました、そして、博物館(Wearable ArtのWorld)は、現在、勝利デザインを披露しながら、ネルソン空港の近くに収容されます。 Brightwater、近いネルソンはラザフォード卿の出生地、イメージがニュージーランドの100ドルの紙幣の上に現れるノーベル賞に勝利する物理学者です、ニュージーランドでの流通で最も大きい宗派。 ネルソンは1805年にトラファルガー海戦で両方のフランスの、そして、スペインの船隊を破ったAdmiralホラティオ・ネルソンの名誉における名前を受け取りました。 都市の周りの道路と公共区域の多くがその戦いに関連している人々と船にちなんで名付けられます、そして、Trafalgar通りは都市の主な買い物軸です。 ネルソンの住民はNelsoniansと呼ばれます。 ネルソンのMと#257; ori名、Whakat、および#363;、 手段'建ててください'、'昇給'、または'設立'。 ネルソンはそれ自身の旗を持つわずかなニュージーランド都市の1つです。 ネルソン・タスマンか「南部の先端」領域が、2つの単一の当局としてネルソン市のCouncilと15キロメートルのリッチモンドを南西に本部とした、隣接している(地理的な領域ではるかに大きい)タスマンDistrict Councilによって管理されます。 マールバラと、東への別の単一の権威と、西海岸Regional Councilの間には、西にはそれがあります。 いくつかに関しては、ゆったり過ごしてください、そして、ネルソンタスマン「ツアー-主義」の創造における同様の動作、共同で所有されている観光事業の促進機構によって例示された、2つの協議会の間には、より財政上既存の協力を経済的に能率化して、するために2つの当局を合併することに関する話がありました。 ネルソンには、ビーチと保護された港があります。 港の入り口はボウルダーBank(沿岸漂礫土を通してマッカイBluffからの南に輸送された岩石の13kmの当然のバンク)によって保護されます。 銀行は完全な自然な港を作成します(入り口が最初の移住者でしたが、誘惑されて、狭くされます)。 1842年のArrowロック(現在、この災害の思い出にFifeshireロックと呼ばれる)におけるFifeshireの破滅は通路の困難を立証しました。 ポートへの、より大きい船のアクセスを許した1906年に後で銀行でカットをしました。 Tahunanuiが1929年に落ち込んだ後に、ウォーターフロントの地域の周りのロックRoadの創造は、ネルソン都市のビーチへの潮の効果、Tahunanuiを増加させて、沈殿物を取り除きました。 これが、人気があるビーチと隣接している駐車場が浸食されていたことを(砂丘)意味して、これらの砂浜を取り替えるプロジェクトは、適所に置かれたので、今までのところ、砂が上昇している成功がかなりの量と成長し続けている砂丘であると立証しました。 ネルソンは三方の山によってもう片方のタスマン湾で囲まれます、そして、その領域はネルソン・レイクス国立公園のエーベルタスマン国立公園、カフランギ国立公園、Lakes Rotoiti、およびロトロアへのゲートウェイです。 それは、エコ・ツーリズムと冒険旅行の両方のためのセンターであり、タカカ・ヒル、Mountsオーエン、およびアーサーの周りにいくつかの際立った洞窟系による狂のほら穴を掘る中に高評を持っています。彼は保持します中で南半球で最も大きく探検された洞窟最も深い。 多くの人々が、ネルソンにはニュージーランドで最も良い気候があると信じています、日照時間の間定期的に全国統計を上回っているとき、2400時間以上の年平均合計で。


ダンス教室

0 件のコメント:

コメントを投稿