2010年3月24日水曜日

クイーンズランド

クイーンズランドは、本土大陸の北東のセクションを占領するオーストラリアの州です。 それはノーザンテリトリーによって西、南西への南部オーストラリア、および南へのニューサウスウェールズに接されています。 東と、クイーンズランドはコラル海と太平洋によって接されています。 状態はオーストラリアの領域のそばで最も大きい2番目です、西オーストラリアに続いて国の第3はニューサウスウェールズとビクトリアの後に最も人口が多いです。 その領域は最初にIndigenousオーストラリア人とトレス海峡アイランダースによって占領されました、様々な日付判定法によると。(アイランダースは、4万?6万5000年前に到着しました)。 後で、クイーンズランドは作られました。1859年6月6日にニューサウスウェールズと切り離された、イギリスのCrown Colony、日付は今や、クイーンズランドデーとして州全体でお祝いされました。 元々、現在ブリスベーンを形成した地域は、ニューサウスウェールズに彼らの文を終わりまで勤めている間に怒っていた常習犯人囚人の場として意図する、モートン湾流刑植民地でした。 州は、後で自由な解決を奨励しました、そして、今日のクイーンズランドの経済は農業旅行者と天然資源セクターによって支配されます。 状態の人口は東南クイーンズランドに集結されます。(それは、ブリスベーン、ローガン市、首都Redland市、イプスウィッチ、トゥーンバ、ゴールドコースト、およびサンシャイン・コーストを含んでいます)。 他の主要な地方のセンターはケアンズ、タウンズビル、マッカイ、ロックハンプトン、バンダバーグ、ハービー湾、インガムとマウント・アイザを含んでいます。 クイーンズランドは陽光州としばしば愛称で呼ばれます、温暖な天気を楽しんで、状態のかなり大きい部分が熱帯にあるので。 クイーンズランドの歴史は何千年にもわたります、長い原住民の存在とポストヨーロッパの解決の波瀾万丈の倍の両方を取り囲んで。 Indigenousオーストラリア人が約4万年前に決着したように見積もられていて、1770年にキャプテンのジェームス・クックによって遭遇される前に、北東のオーストラリア区はオランダの、そして、ポルトガルの、そして、フランスのナビゲータによって探検されました。 2009年6月は別々の居留地としてニューサウスウェールズから創造の150記念日をマークしました。 州はヨーロッパ人の移住者とIndigenous住民の間の国境の戦争を目撃しました、南太平洋から出典を明示された安いカナカの労働の雇用と同様に。 よりわずかな割合のクイーンズランドの人口はいかなる他の本土州よりも首都で生きています。 2004年6月の時点で、首都は、人口の45.7%を表しました。 全の国に関しては、首都は総人口の63.8%を表しました。 2005年12月9日に、クイーンズランドの人口は、公式に400万に達しました。 EconomicとStatistical Researchのクイーンズランドオフィスによると、2007年の終わりの状態の推計人口はオーストラリアの合計のおよそ20%である422万8290でした。 2008年まで、クイーンズランドはオーストラリアで最も速い増殖状態でした。 2007年のピークの成長では、状態の南部に単独で1,000を含んでいて、1,500人以上は1週間あたりの状態に移りました、そして、州は2.1のTFRを記録しました、1977年以来、最も高いです。 クイーンズランドの成長率が以来西オーストラリアとビクトリアの両方によって凌がれている、) 幹部社員権威は知事に与えられています。


ピアノ教室

0 件のコメント:

コメントを投稿