2010年3月7日日曜日

オタゴの地域

オタゴは南島の南のニュージーランドの領域です。 それには、正方形の約3万2000キロメートル(1万2000平方マイル)の部門が、それを国の2番目に広大な地域にしながら、あります。 それには、2009年6月の見積りからの20万5400の人口があります。 「オタゴ」という名前は1840年代のヨーロッパ人によって南に取り入れられた。世間一般の人が大臣を選ぶべきであるという原則の高潔な採用において、注目に値します。 現在古い州のオタゴRegionであることに関する主要なセンターはダニーデン(その領域の主要な都市)、オマルー(ジャネットFrameによって有名にされる)、バルクルーサを含んでいます、アレクサンドラ、そして、主要な旅行者がクイーンズタウンとワナカを集中させます。 南部オタゴのKaitangataは石炭の著名な源です。 また、ワイタキとクルサ川は国の水力発電の多くを提供します。 元々オタゴ州でカバーされた領域のいくつかの地域が現在、サウスランドRegion(qv)の一部として管理されます。 ニュージーランドの最初の大学(オタゴ大学)は1869年に地方の大学としてダニーデンに設立されました。 セントラルのオタゴの地域はPinotノワールや、シャルドネや、ソーヴィニョンブランや、メルローや、リースリングブドウなどの品種から作られた受賞しているワインを生産します。 中央のオタゴには、ニュージーランドの主なピノ・ノワール領域として増加する評判があります。 その領域はオタゴRegional Councilによって管理されます。 オタゴの解決、スコットランド自由教会の派生物(Peninsular戦争のベテラン)は世俗的なリーダーでした: 州が1852年に作成された後に、オタゴ市民は、次に、地方のSuperintendentのオフィスに彼を選出しました。 オタゴ州は南のワイタキ川からのニュージーランドの全体でした、スチュワート島とサブ南極地方島を含んでいます。 それは後のサウスランド州の領土と近代的なサウスランドRegionのはるかに大規模な陸も含んでいました。 初期沈下は、ポートと都市に集結されて、次に、南西に著しく広げられました、肥よくなタイエリPlainsが良い農地を提供したところで。 ガブリエルReadがローレンスの近くでガブリエルのGullyで金鉱を発見した後に、1860年代は、急速なビジネス拡大を見ました、そして、セントラルオタゴgoldrushは続きました。 カリフォルニアとオーストラリアの金鉱地のベテラン、およびヨーロッパ、北アメリカ、および中国からの多くの他の一攫千金を狙う者がオタゴの当時の州にどんどん流れました、スコットランド人の長老派のキャラクタを浸食して。 クライドにおけるArrow丸いアロータウン川における更なる金の発見はブームに通じました、そして、オタゴは文化的であるのと経済が集中させるニュージーランドの期間、なりました。 ニュージーランドの最初の日刊新聞(元々ジューリアス・ボーゲルによって編集されたオタゴ日報タイムズ)はこの期間をさかのぼります。 サウスランドの州は、オタゴ州から分離して、1861年にインバーカーギルにそれ自身のProvincial Councilにセットしました。 困難が続いた後に、オタゴは、1870年にそれを再吸収しました。 領土は、それにちなんで名付けられる古いオタゴ州の南領域に含まれていて、現在、サウスランドの地域の領土です。 州政府を1876年に撤廃して、カウンティーを含む他のフォームの地方公共団体に取り替えました。 オタゴの2は国家の注目の的が北向きを徐々に移行させたこの時代にスコットランド人の独立英雄のウォレスとBruce.Fromにちなんで名付けられました。



ドイツ語

0 件のコメント:

コメントを投稿