2010年3月6日土曜日

カンタベリーの地域

カンタベリーのニュージーランドの地域はキャンタベリー平野と周囲の山で主に構成されます。 主な都市、クライストチャーチはクライストチャーチ市のCouncil、カンタベリーRegional Councilの本社とカンタベリー大学を接待します。その領域はサザン・アルプスのそばで北でコンウェイ川と西に伝統的に境界があります。 南境界はワイタキ川です。 その領域は一般的に北部カンタベリー(ラカイア川の北部)、Midカンタベリー(ラカイア川からランギタタ川までの)、南部カンタベリー(ランギタタ川の南)、およびクライストチャーチ(クライストチャーチ市)に分割されます。 多くの目的のために、南部カンタベリーはティマルー市を集中させられた、別々の領域であると考えられています。 現在の地方自治体構造が1989年に紹介されたとき、カイコウラDistrictはネルソン-マールバラRegionの一部でした。 その領域を3つの単一の当局に後で撤廃して、取り替えました。 カイコウラは、独立している単一の権威として機能できないくらい小さく、カンタベリーRegional Councilの管轄で動かされました。 しかしながら、カイコウラは多くの人々の心にマールバラの一部のままで残っています。 カンタベリーの地域の人口は55万9200(2009年6月の見積り)です、人口に従ってそれを南島で最も広大な地域とニュージーランドにおける2番目に広大な地域にして。 カンタベリーの地域のサブ国家のGDPは2003年の150億7400万USドル、ニュージーランドの国家のGDPの12%と見積もられました。 1848年に、エドワード・ギボン・ウェークフィールドとジョン・ロバート・ゴドリーは、ニュージーランドの南島のイギリス教会居留地を計画するためにカンタベリーAssociationを設立しました。 居留地は年令でない女性と駆け落ちするのにおいて獄中ですが、ウェークフィールドによって開発された理論に基づくことになっていました。 この時代の間、第1代Provincial建築家として、州が開発した1850に続いて、建築家のベンジャミン・マウントフォートはゴシックRevival様式で多くの都市の、そして、教会のビルを設計しました。 カンタベリー州は、ニューマンスターの地域からニュージーランド憲法条例1852の通路に続いて、1853年に形成されて、ニュージーランドの南島の両方の東西海岸を含みました。 州は1876年にニュージーランドの他の州と共に撤廃されました。 カンタベリーには、ブドウ裁培の2つの主要分野があります。 これらは、単にカンタベリーと通常ラベルされた、クライストチャーチの周りのWaiparaと領域です。 以来、キャンタベリー平野にはある人間定住は、非常に変更されて、現在、大きい農業を支持します。 オリジナルの森林被覆についてほとんど、残っていません。 しかしながら、バンクス半島の森林の量は、今、オリジナルの森林被覆の最低約1パーセントから増えています。 水のための対応する需要増加に従って、酪農の量は増加しています。 現在、水の使用はカンタベリーで論争を起こす問題になっています。 一般に、低地河川と流れは汚染されます、そして、いくつかの帯水層が借越しです。 セントラルPlains Water計画は多くの論争を引き付けた水の貯蔵のための提案です。 カンタベリーWater Management Strategyは、水の問題を記述するのに使用される多くの手段の1つです。



テニス教室

0 件のコメント:

コメントを投稿