2010年3月18日木曜日

ビクトリア

ビクトリアはオーストラリアで2番目に人口の多い州です。 地理的に、最も小さい本土州、ビクトリアがニューサウスウェールズによって北に接されて、南部が西へのオーストラリアであり、Bassの向こう側の南へのタスマニアは海峡です。 ビクトリアは、最も人口密度が高い状態であり、非常に集中化された人口を持っています、70%以上のビクトリアの人がメルボルン、州都、および最も大きい都市に住んでいて。 約3万人のIndigenousオーストラリア人が、地域に住んだために見積もられています、ビクトリアでのヨーロッパの定住が1830年代に始まる前に。 バララットとWarrandyteの1851年の金の発見はそれを主な産業の、そして、商業のセンターに変えました。 1788年のニューサウスウェールズの居留地の設立の後に、オーストラリアはニューサウスウェールズという東半分、新オランダという西半分に分割されました、シドニーの植民地政府の管理の下で。 後でビクトリアとして知られていた領域における最初のヨーロッパの解決は1803年10月にサリバンBay、ポートフィリップ湾のビクトリアにデヴィッド・コリンズ中尉兼知事の下に設立されました。 それは308人の囚人、51の海兵隊、17人の自由な移住者、12人の公務員、宣教師、および彼の妻から成りました。 キャプテンダニエルWoodriffのコマンドの下のHMSカルカッタのイギリスからそれらを送りました、主にフランス人(その領域を探検し続けていた)がそれら自身の解決を設立して、その結果、大陸へのイギリスの権利に挑戦するかもしれないという恐れから。 ビクトリアの次の解決は現在ビクトリアであることに関する西海岸のポートランドにありました。 メルボルンは1835年にジョンバットマンによって設立されました。 解決から、メルボルンの周りの領域はPortフィリップDistrict、ニューサウスウェールズの別々に管理された地域として知られていました。 1851年に、ビクトリアの新しいColonyを宣言して、英政府は、ニューサウスウェールズとその領域を切り離しました。 1851年に、金はバララットの近くと、そして、次にベンディゴで発見されました。 後の発見はビクトリアの向こう側に多くのサイトに起こりました。 これは世界が今までに見た中で最も大きいゴールドラッシュの1つの引き金となりました。 居留地は人口と経済大国の両方で急速に発展しました。 10年間で、ビクトリアの人口は7万6000?54万から七倍に増えました。 「世界一豊かな浅い沖積層の金鉱地」と最も大きい金塊を含んでいて、いろいろなゴールドレコードは作り出されました。 ビクトリアは、1851年の10年間と#8211年に生産しました; 1860 2000万オンスの金、世界の出力の1/3。 移民は、特にアイルランドと中国から金を探すために世界中から到着しました。 多くの中国人の坑夫がビクトリアで働いていました、そして、彼らの遺産は特にベンディゴとその近郊に強いです。 それらが向けられた何らかの人種差別がありましたが、Lambing Flat暴動で見られた反中国の暴力のレベルはニューサウスウェールズにありませんでした。 しかしながら、暴動が1857年のBrightの近くにBucklandバレーにありました。 金鉱地に関する状態は、狭苦しくて、不衛生でした。 1854年のBucklandバレーの腸チフスの発生で、1,000人以上の坑夫が死にました。 1854年に、坑夫による鉱業税を抗議しているビクトリアの武装政府に対する反乱がいました。 これはイギリス人の軍によって鎮圧されましたが、不満は、植民地の当局が行政改革を行って、参政権を与えるようにうながしました。 短い間以内に、英帝国議会は、ビクトリアAct1855のColonyの通路があるビクトリア責任政府を与えました。 反逆が進んでいたユーレカ計画のリーダーの中には、ビクトリアの議会の議員になった人もいました。 ビクトリアの居留地による最初の外国武力行使は、マオリ族戦争の一部として軍と軍艦をニュージーランドに送ることでした。 ニューサウスウェールズからの軍は、以前に、クリミア戦争に参加しました。 1901年に、ビクトリアは、オーストラリア連邦で状態になりました。 ゴールドラッシュの結果、メルボルンはその時までにオーストラリアとニュージーランドの財政的なセンターになりました。 1901年と1927年の間に、キャンベラは工事中でしたが、メルボルンはオーストラリアの首都でした。



バレエレッスン

0 件のコメント:

コメントを投稿