2010年3月17日水曜日

ニューサウスウェールズ経済

1970年代以来、ニューサウスウェールズはますます急速な経済的、そして、社会的な変化を受けています。 鉄鋼や造船などの旧産業は主に見えなくなりました。 農業は重要なままで残っていますが、状態の収入に関するシェアはこれまで以上小さいです。 情報技術や金融サービスなどの新産業は、シドニーを主に集中させられて、それらの代わりをするために上昇しました、シドニーCBDにそれらのオーストラリアの本部を持っている多くの会社で。 さらに、シドニーのマックォーリーPark領域は多くの情報技術会社のオーストラリアの本部を引き付けました。 石炭と関連商品は状態の最も大きい輸出品です。 NSWからすべての輸出の約19%を占めて、AUの上に状態の経済への値が50億ドルあります。 また、観光は重要になりました、また、センターとしてのシドニー、刺激的な成長が北部Coastにある状態で、コフスハーバーとバイロンベイの周りで。 観光は、230億ドルの上でニューサウスウェールズ経済に価値があって、従業員の8%以上を使います。 2007年に、ニューサウスウェールズモリスIemmaの当時の首相は、「主なグローバルなイベントの目的地としてシドニーとNSWを売り出す」ためにEventsニューサウスウェールズを確立しました。 ニューサウスウェールズには、一人当たり4万5584ドルと等しかった3100億ドルにおける2006年(国内総生産に同等な)に、Gross州Productがありました。 2007年10月9日に、NSWは動力付きのタービンを風の1,000MW(メガワット)の銀行に造る計画を発表しました。 これらの出力は、最大40万の家を動かすことができるように予期されます。 このプロジェクトの費用は500個のタービンの18億ドルになるでしょう。 2008年8月28日に、ニューサウスウェールズ内閣は、電気小売を民営化するのに投票しました、1,500人の電気労働者が大きい反民営化キャンペーンの後に打つことを引き起こして。 NSW業界は、3万人のメンバーがいるNSW Business Chamberによって代表されます。 農業はニューサウスウェールズ東2/3中で広げられます。 牛、羊、およびブタはNSWで生産された支配的なタイプの家畜です、そして、彼らの輸入以来彼らは最も早い数日のヨーロッパの解決の間、存在しています。 状態は経済的に、オーストラリアで最も重要な状態です、国の羊の約1/3、牛の1/5、および少ない番号のブタの1/3と共に。 ニューサウスウェールズはオーストラリアの干し草の大きいシェアを生産します、果物、マメ科植物、アルファルファ、トウモロコシ、ナット、羊毛、小麦、燕麦、油糧種子(約51%)、家禽、米(約99%)、野菜、カキの養殖、および材木の切り屑を含む林学を含んでいて釣りをして。 バナナと砂糖はクラレンス、リッチモンド、およびTweed川の地域で主として栽培されます。 世界の最もすばらしいwoolsは最上級のラムや肉牛と同様に北Tablelandsに生産されます。 紡績産業は北西のニューサウスウェールズのナモイバレーを集中させられます。 中央のスロープに、主要な果実が栽培されているりんごと、チェリーと洋梨である多くの果樹園は、あります。 状態の東領域の向こう側に約4万200haのブドウ園があります、素晴らしいワインがハンターバレーで生産されている状態で、ニューサウスウェールズの最も大きいワインプロデューサーであるリベライナで。 オーストラリアの最も大きくて最も貴重なThoroughbred馬の繁殖地はハンターバレーのSconeを集中させられます。 オーストラリアの木材生産の約半分がニューサウスウェールズにあります。 状態の広い地域は現在、ユーカリ森林で移植されています。 ニューサウスウェールズには、状態の8%以上をカバーする780以上の、国立公園と蓄えがあります。これらが駐車する30は多雨林から変化します、壮観な瀑布、海洋の不思議の国と奥地砂漠へのでこぼこしている低木、World Heritage領域を含んでいます。 1879年4月26日に宣言されると、シドニーの南のはずれにロイヤル国立公園はオーストラリアの最初の国立公園になりました。 元々、1955年まで国立公園と命名されています、この公園は、米国Kosciuszko国立公園のイエローストーン国立公園がニューサウスウェールズの高山帯を包含する州で最も大きい公園であった後に、世界に設立されるべき第2国立公園でした。



バレエスクール

0 件のコメント:

コメントを投稿