2010年3月31日水曜日

西オーストラリア経済

西オーストラリアの経済はさまざまの範囲の鉱物と石油商品の抽出と処理で主に追い立てられます。 経済構造は密接に州で見つけられた豊富な天然資源にリンクされます、資源抽出と処理における比較優位を提供して。 西オーストラリアはボーキサイトの主要な抽出器です。(また、それは、20%以上の総世界生産を提供しながら、3つの精製所でアルミナに処理されます)。 それは、世界の3番目に大きい鉄鉱石プロデューサー(世界の合計の15%)であり、オーストラリアの240トンの金の75%を抽出します。 MR.ダイヤモンドはキンバリーの地域の遠い北部でアーガイルダイヤモンド鉱山で抜粋されます。 Collieで採掘された石炭は、状態の南西における基底負荷電気発生に、主な燃料です。 WAの農業生産は状態と国家経済への主要原因です。 2006-07 非常に季節である傾向がありましたが、WAの小麦の生産は、およそ1000万トン(国の合計のおよそ半分のための会計)と輸出収入における17億ドルを提供したことです。 他の重要な農業生産高は大麦、えんどう、羊毛、ラム、および牛肉を含んでいます。 文化的で宗教の伝統、ストレージ不足、および冷凍設備好意が動物を思い起こす、主に東南アジアの飼育場と中東の国によって駆り立てられたWAからの生きた動物の輸入の要求が輸入する高いレベルの加工肉の海外があります。 オーストラリアのライブ牛の輸出の約50%は西オーストラリアから来ます。 リソースセクターの成長は、近年重要な労働と技能不足をもたらしました、各州間の、そして、海外の移動を奨励するための州政府による最近の努力に通じて。 2006年の国勢調査によると、中央の個人所得は1週間あたり500ドル西オーストラリア(全体でオーストラリアでAと466ドル比較される)のAでした。 中央の世帯所得は週間(オーストラリアの1171ドルをAと比較する)あたり1246ドルAでした。 値は2007年にplateauedされましたが、また、最近の成長は2006年に平均的性質値の重要な上昇に貢献しました。 パース不動産価格はシドニーの後ろでオーストラリアでまだ2番目に高いです、そして、高いレンタルの価格はずっと問題です。 パースの南に位置して、クイナナの重い工業地域には鉄、アルミナ、ニッケル加工工場、輸出穀物のための港湾施設、および採掘のためのサポート産業に伴うローカルの消費と重くて軽い工学や、金属製作などの石油のためにガソリンとディーゼルを作り出す国の最も大きい精油所があります。 造船と関連サポート産業はフリーマントルのすぐ南の近いヘンダーソンで見つけられます。 重要な第二次産業はセメント、ビル製品製造、製粉、食品加工、動物の飼料生産、自動車ボデービル、および印刷を含んでいます。 近年、観光は重みが増しました、状態への重要な数の訪問者がイギリス、アイルランド(28%)、他の欧州諸国(14%)シンガポール(16%)、日本(10%)、およびマレーシア(8%)から来ていて。 観光からの収入はパースの外の、より小さい人口センターの多くの強い経済ドライバーです、特に沿岸の位置で。 西オーストラリアには、重要な水産業があります。 ローカルの消費と輸出のための製品は西洋のロックLobsters、海老、カニ、鮫、およびマグロを含んでいます、状態のキンバリーの地域での真珠採取業と同様に。 処理が西海岸に沿って行われます。 捕鯨は、主要な水産業でしたが、1978年にオルバニーでやみました。


フラメンコ教室

0 件のコメント:

コメントを投稿