過去20年間、クイーンズランドの経済は観光と鉱業でブームを楽しんでいます。 各州間の、そして、海外の移住者のかなり大きい流入、多量の連邦政府投資、広大な鉱床の増加する採掘、および拡張航空宇宙産業は状態の経済成長の原因となりました。 拡大が状態の18年で最も悪い性能をちょうど0.8%まで遅くするのを2008-09を見ました。 1992年と2002年の間に、クイーンズランドのGross州Productでの成長は、他のすべての州と領土のものより優れていました。 その時代に、クイーンズランドのGSPは毎年5.0%成長しました、オーストラリアの国内総生産(GDP)における成長が1年あたり3.9%に平均的に上昇しましたが。 オーストラリアのGDPへのクイーンズランドの貢献は、そうするためにその期間、3つの州だけの1つの10.4%増加しました。 2003年に、ブリスベーンには、すべてのオーストラリアの首都の最も低い生活費がありました。 2005年後半に、ブリスベーンはシドニーとキャンベラの後と1万5000ドルのメルボルンのすぐ前の住宅のための3番目に高価な首都でした。 2008年までには、クイーンズランドには、どんな州や領土の最も手頃でない住宅もありました。 一次産業は: ボーキサイト、石炭、銀、鉛、亜鉛、金、および銅を含む、バナナ、パイナップル、ピーナッツ、他のさまざまな熱帯の、そして、控えている青果物、穀類、ワイン醸造所、牛飼育、綿、サトウキビ、羊毛、および鉱業。 第二次産業はほとんど上記の一次産品の更なる処理です。 例えば、ボーキサイトは、海上でウェイパから出荷されて、Gladstoneでアルミナに変換されます。 また、東海岸線に沿って砂糖へのサトウキビの銅の精製と洗練されることが多くの工場にあります。 主要な第三次産業は、小売り業と観光です。 観光は何百万人もの各州間の、そして、海外の訪問者が毎年陽光州に群がるクイーンズランドの主な第三次産業です。 クイーンズランドのGSPの4.5%を占めて、産業は40億ドルを毎年発生させます。 クイーンズランドは、内陸地方を乾かすために日当たりのよい熱帯の沿岸地域、豪勢な多雨林から変化する多くの風景の状態です。 クイーンズランドの主な観光目的地が包含して、ブリスベーン、極北がケアンズ、ポート・ダクラス、Daintree Rainforest、ゴールドコースト、グレートバリアリーフ、ハービー湾、および近いフレーザー島を含むクイーンズランドであり、北部がアーリービーチに知られている、タウンズビル、マグネティック島、北ストラドブローク島、南ストラドブローク島、サンシャイン・コースト、およびウィットサンデーを含むクイーンズランドであり、ホワイトヘブンは、ビーチと、ハミルトン島とDaydream島です。リスベーン空港は、状態に役立つ主な国際的で国内のゲートウェイです。 ゴールドコースト空港とケアンズ国際空港は予定されている国際便がある両方の、隣の2つの最も際立った空港です。 予定されている国内便で、他の地方の空港はグレートバリアリーフ空港、ハービー湾空港、マッカイ空港、マウント・アイザ空港、プロサパイン/聖霊降臨祭Coast空港、ロックハンプトン空港サンシャイン・コーストの空港とタウンズビル空港を含んでいます。
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