2010年2月6日土曜日

マニトバ地理学2

南西の角(ブランドンの都市を含んでいる)には、準無味乾燥な中間の緯度ステップ気候があります。 その領域は、南マニトバの他の地域より干ばつにさらに乾いていて傾向があります。 この領域は、冬に冷たくて、風が強く、風景の開放性で頻繁にブリザードになります。 一般に、夏は安値で適度の湿度に熱く暖かいです。 南マニトバ(ウィニペグ市を含んでいる)、多湿の大陸性気候ゾーンへの落下の残り。 ここの温度は準乾燥気候ゾーンと同様ですが、この領域は適度の降水量があるPrairie州における最も多湿の領域です。 州の東の、そして、南東の、そして、北の範囲は北の針葉樹林(ハドソン湾に接している湿地、カナダの盾座、および小さいセクションのツンドラ)に広がっています。 森林は州の地域を正方形の約26万3000キロメートル(10万2000平方マイル)、または48パーセント仲直りさせます。 森林はイースタンホワイトCedarの松(ほとんどジャックPine、いくらかのRed Pine)、えぞ松(白くて、黒い)、落葉松、ポプラ(恐れているアスペン、バルサムポプラ)、樺(白、湿地帯)、および小さいポケットから成ります。 tallgrass大草原は、州の南部を支配していて、危険にさらされた西洋のPrairie Fringed Orchidにおいて、注目に値します。 マニトバは動物のさまざまの種への家です。 州は北極熊人口で特に有名です。 チャーチルは一般的に「北極熊首都」と呼ばれます。 ヘラジカなどの他の大型動物(鹿、およびオオカミ)は、州中で共通です、特に地方人と国立公園で。 ガーター・ヘビの多数の人口がNarcisseの近くにあります。 そこの穴は蛇の世界一大きい集中への家です。 マニトバには、鳥の145以上の種があります、すばらしいGrey Owl、州の公式の鳥、および絶滅の危機に瀕しているハヤブサを含んでいます。 マニトバの湖ホストの魚(特にマスの種)が突くゲームの18の種、および多くの、より小さい魚と同様にgoldeye。 マニトバの初等学校は1818年に現代のウィニペグにカトリック教宣教師によって設立されました。 最初のプロテスタントの学校は1820年に設置されました。 地方の教育委員会は1871年に設立されました。 それは、公立の学校とカリキュラムに責任があって、カトリック教徒とプロテスタントの両方を表しました。 イギリス人のプロテスタントの大部分を支持して引き下がって、マニトバ学校Questionは、フランスのカトリック教徒の学校へ主に資金を供給するのに通じました。 教育を子供にとって強制的に7と14の間する法律が、1916年に最初に制定されました、そして、退出時代は1962年に16まで上げられました。 マニトバの公立の学校は地方の教育システムの中の37の学校部門の1つの規則の下で落ちます。 フランス語か英語のどちらかで公立の学校は地方的に強制されたカリキュラムに従います。 3つの寄宿学校を含んでいて、65の資金を供給された私立学校がマニトバにあります。 これらの学校は、Manitobanカリキュラムに従って、他の地方の必要条件を満たさなければなりません。 44の非資金を供給された私立学校があります。(私立学校は、それらの規格を満たすのに必要ではありません)。 規制されて、5つの大学がマニトバにあります。Advanced EducationとLiteracyのMinistry。 これらの4つの大学がウィニペグにあります: マニトバ大学、最も大きく最も包括的。 コルと#232; ge universitaire deセントボニフェス、州の唯一のフランス語大学。 カナダのMennonite大学、宗教を拠点とする団体。 そして、ウィニペグ大学、より小さいキャンパスは街で場所を見つけられました。 コルと#232; 1818年に設置されて、現在マニトバ大学に所属するge universitaire deセントボニフェスは、西カナダで最も古い大学です。 1899年に形成されて、ブランドンに位置するブランドン大学は、州の最も新しい大学とウィニペグでないことで唯一のものです。



くすみ洗顔

0 件のコメント:

コメントを投稿