2010年2月19日金曜日

サスカチェワン歴史

ヨーロッパの解決の前に、サスカチェワンは北アメリカの様々な原住民の民族によって居住されました、アサバスカン、クリー、ソルトー族、およびスー族部族のメンバーを含んでいます。 サスカチェワンに入る最初のヨーロッパ人は1690年にヘンリー・ケルシーでした。(そのケルシーは、州の原住民の民族に毛皮を取り引きするという望みにおけるサスカチェワン川に旅行しました)。 最初の永久的なヨーロッパの解決は1774年にサミュエル・ハーンによって設立された、カンバーラント家のハドソンズベイ社ポストでした。 1803年に、ルイジアナ購入地はフランスから現在のアルバータとサスカチェワンであることに関する合衆国の部分まで移されました。 1818年に、それはイギリスに割譲されました。 もっとも現在サスカチェワンであることの大部分は、ルーパーツランドの一部であり、ハドソンズベイ社によって制御されました、すべての分水界へのそれの要求された権利がハドソン湾に流れて、サスカチェワン、チャーチル、アシニボイン、スウリ、およびカペル川システムを含んでいます。 科学的遠征は1850年代後半と1860年代前半にジョン・パリサーで導きました、そして、ヘンリーYoule Hindは州の大草原地域を探検しました。 1870年に、カナダは、ブリティッシュコロンビアとマニトバの間の広大な領土を管理するためにハドソンズベイ社の領土を取得して、北西Territoriesを形成しました。 また、Crownはその領域の原住民の民族との一連の番号付の条約に入りました、彼らが今日、およびCrownと呼ばれるとき。(条約はFirst Nationsとの関係の基礎として機能します)。 1885年に、ポスト同盟者カナダの最初の「海戦」はサスカチェワンで戦われました、 北西RebellionのBatocheのtis。 西カナダになったことに関する歴史における将来的に大きな影響力を持つ出来事は連邦政府の新しい北西騎馬警察の1874「March西洋」でした。 条項の貧しい設備と不足にもかかわらず、行進での男性は、連邦の存在を新しい領土に辛抱して、確立しました。 歴史家は、この遠征が失敗していたなら、拡張主義の合衆国が. 必要である引用を政治的空白に広げるようにひどく誘惑されて、主張さえされないで、次に、カナディアン・パシフィックRailwayの構造が遅れたと主張するか、または異なって、より北寄りのルートを取りました、ブランドン、レジーナ、メディシンハット、およびカルガリーのような町の早めの成長を妨げてこれらが少しでも存在して。 また、鉄道を建築しないことで、ブリティッシュコロンビアは強制的に合衆国に加わったかもしれません。



スキンケア方法

0 件のコメント:

コメントを投稿