2010年2月11日木曜日

マニトバ輸送

輸送と倉庫は22億にマニトバのGDPにCおよそドルを寄付します。 産業における総雇用はマニトバの人口の3万4500、または約5%と見積もられています。 トラックはマニトバで95%の陸の貨物を引っ張ります、そして、トラック運送業者はマニトバの貿易取引の80%を合衆国を占めます。 カナダの25人の賃貸のためのトラック運送で最も大きい雇い主のうちの5人はマニトバを本部とします。 マニトバの11億8000万ドルのC GDPは直接または間接的にトラック運送から来ます。 グレーハウンドカナダ、Grey Goose Bus線、およびジェファーソンLinesはウィニペグBus Terminalから国内的、そして、国際的なバスの便を提供します。 端末は、2009年に街ウィニペグから空港まで移動して、グレーハウンドハブです。 また、自治体は局所化されたトランジットバス・システムを運用します。 マニトバには、2Class Iの鉄道があります: カナディアン・ナショナル・レイルウェイ(CN)とカナディアン・パシフィック鉄道(CPR)。 ウィニペグは両方のキャリヤーの本線に中心に位置しています、そして、両方が都市の大きいインター様式の端末を維持します。 CNとCPRはマニトバの結合した2,439キロメートル(1,516ミ)の道を操作します。 大陸横断の、そして、北のマニトバ乗客がウィニペグのユニオン駅から修理するRail申し出で。 また、地方と短い線の多数の小さい鉄道はマニトバの中で列車を走らせます: ハドソン湾鉄道、南部のマニトバ鉄道、バーリントン・ノーザン・サンタ・フェマニトバ、大ウィニペグは地方鉄道、および中央のマニトバ鉄道に水をまきます。 これらのより小さい線は州の約1,775キロメートル(1,103ミ)の道を一緒に、操作します。 ウィニペグJames Armstrongリチャードソン国際空港(マニトバの最も大きい空港)は、カナダのほんのいくつかの24時間の無制限な空港の1つであり、National Airports Systemの一部です。 それには、2007年に350万人以上の乗客を処理して、さまざまな貨客輸送があります。 現在の端末は、60万の最大能力を扱うように設計されました。 空港は新しい端末、屋内駐車場、および豪華なホテルの建設で主要な再開発を受けています。 空港は毎年約19万5000トン(4億3000万lb)の貨物を扱います、それを国における3番目に大きい貨物空港にして。 11の地方の乗客航空会社と、より小さい、そして、貸し切り9個のキャリヤーが空港から働いています、11個の航空貨物キャリヤーや7人の運送会社と同様に。 ウィニペグは、フェデックスとPurolatorの両方のための主要なソーティング施設であり、UPSから毎日のトランス-境界サービスを受けます。 エア・カナダCargoとCargojet航空は国家の交通に主要なハブとして空港を使用します。 OmniTRAXによって所有されていたチャーチルのPortはカナダのいかなる他のポートよりも航海上北欧とロシアのポートに近いです。 ポートは、カナダにおける唯一の北極深層水ポートと北アメリカとアジアの間の最も近い航路の一部です。 それは粒、一般貨物、およびタンカー船の荷物の積み下ろしのための4つの深海の寝台を持っています。 ポートはハドソン湾Railway(また、OmniTRAXが所有されている)によって役立たれています。 粒は、2004年の出荷の季節にポートの交通の90%を表しました。 同年に、ポートを通して60万トン(1.3×109lb)以上の農産物を出荷しました。


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