2010年2月17日水曜日

ノヴァスコシア教育

文部大臣は教育の管理と配送に責任があります、大学、大学、および私立学校に関連する教育法と他の行為で定義されるように。 大臣と教育省の強国は、Ministerial規則によって定義されて、協議会の知事規則によって抑制されます。 ノヴァスコシアには、子供のための450以上の公立の学校があります。 パブリック・システムはGrade12に予備選挙を提供します。 また、いくつかの私立学校が州であります。 公教育は、第一の言語がフランスのである学生にフランスの指示を施す7つの地方の主としてイギリスの指示とフランスの没入に責任があって、Conseil Scolaire Acadien Provincialによる州全体のも教育委員会によって管理されます。 ノヴァスコシアCommunity大学システムは州の周りに13のキャンパスを持っています。 トレーニングと教育での焦点で、コミュニティカレッジは、1988年に州の前の職業訓練所を合併することによって、設立されました。 州には、コミュニティカレッジシステムに加えて、11の大学があります、セイント・メアリのダルハウジー大学、キングの大学大学、大学(ハリファクス)、サン・バンサン山の大学、NSCAD大学、カナダ南東部大学、Universit、および#233、を含んでいます。 神学のサンタンヌ、セントフランシスザビエル大学、ノヴァスコシア農業大学、ケープブレトン大学、および大西洋学校。 また、90以上の登録された私立の商科大学がノヴァスコシアにあります。 州の少ない人口にもかかわらず、ノヴァスコシアの音楽と文化はいくつかの安定している文化的集団によって影響を及ぼされます。(文化的集団は時々「設立文化」と呼ばれます)。 現代の州を包括する全領域は、元々、Mi'kmaqファースト・ネーションによって居住されました。 最初のヨーロッパ人の移住者はフランス人でした。(そのフランス人は、1604年にカナダ南東部を設立しました)。 ノヴァスコシアは1620年にスコットランド人の移住者によって簡潔に植民されました、1624年までには、スコットランド人の移住者が条約によって外されました、そして、フランス人は中間の18世紀までその領域に引き渡されましたが。 Acadiansのフランスの、そして、先の追放の敗北の後に、イギリスの、そして、アイルランドの、そして、スコットランドの、そして、アフリカの家系の移住者は、ノヴァスコシア岸で到着し始めました。 解決はアメリカの米国独立戦争の終わりに続く期間、ノヴァスコシアでLoyalistsのリセトルメントによって大いに加速されました。 今回、大きいアフリカのNova Scotian共同体は解放された奴隷、Loyalist黒人、および彼らの家族によって居住された、根を取りました。その家族は、陸と引き換えに王冠を守るために争いました。 英国海軍が合衆国に運命づけられた奴隷船を迎撃してい始めて、後でこれらの自由な奴隷をノヴァスコシア岸に預けたとき、この共同体は発展しました。 その後、19世紀に、アイルランドのFamineと特にスコットランドのハイランドClearancesはケルト族の文化的なルーツがある移住者の大きい流入をもたらしました。(ルーツはケープブレトンと州の北の本土の支配的にケルト族のキャラクタを定義するのを助けました)。 このゲールの影響は、州の文化的な人生を定義する際に重要な役割を果たし続けています、そして、今日の約500?2000Nova Scotiansはスコットランドのゲール語が流暢です。 ほとんどすべてがAntigonishカウンティーかケープブレトン島の上に住んでいます。 現代のノヴァスコシアは多くの文化のミックスです。


スキンケア美白

0 件のコメント:

コメントを投稿