2010年2月9日火曜日

マニトバ現代

1911年までには、カナダにおける3番目に大きい都市であったので、1920年代のバンクーバーによって追いつかれるまで、ウィニペグは、残っていました。 新興都市であり、それは急速に世紀の変り目の頃に成功に貢献する外部の投資家と移民になりました。 10年間の後半の成長の低下は1914年にパナマ運河の始まりの結果でした、第一次世界大戦の大発生による移住の減少と同様に。1万8000人以上のマニトバの居住者が、戦争の初年度に入りました。年は貿易で大陸横断鉄道への信用を抑えました。 終戦までには、14Manitobansがビクトリア勲章を受けました。 第一次世界大戦が終わった後に、農業者と組合員の中の厳しい不満は、ロシアでのボリシェヴィズムの上昇での分裂に結びつけられた、急進主義の盛り上がりをもたらしました。 最も劇的な結果は1919年のウィニペグの司令官のStrikeでした。 それは、5月15日に始まって、1919年6月25日に崩れました、労働者が徐々に彼らの仕事に戻って、セントラルStrike委員会が、動きを終わらせると決めたので。 乱暴に複数の死傷者と1つの死をもたらしたデモ参加者の群衆にロイヤルノースウェスト騎馬警察料金を含む打撃をつぶすための政府の努力は動きのリーダーの逮捕につながりました。 余波では、8人のリーダーが公判中になりました、そして、大部分は扇動的な共謀、不法な組み合わせ、および文書扇動罪の容疑で断罪されました。 4は、カナダのImmigration条例に基づき強制送還された異星人です。 マニトバを含む西カナダで特に打撃を与えられた大恐慌(#1929と8211; c.1939)。 干ばつによる農業生産で急落に合併された世界市場の崩壊は経済的多様化に通じました、小麦の生産への信用から遠くに動いて。 マニトバのCo作用している連邦Federation(マニトバ(NDP)のNew民主党への前触れ)は1932年に設立されました。 カナダは、1939年に第二次世界大戦に入りました。 ウィニペグは英連邦Air Training Planが戦闘機乗りを訓練する主要なコマンドの1つでした、そして、マニトバ中に空気職業訓練所がありました。 パトリシア姫のカナダのLight Infantryを含んでいて、いくつかのマニトバを拠点とする連隊が海外で配備されました。 戦争の努力のために金を工面するための取り組みでは、ビクトリーLoanは「日です」なら1942年に組織化されていた状態で運動します。 出来事は、マニトバについてシミュレートされたナチ侵入と職業を特徴として、Cの上に6500万ドル上げられて、結局、特徴としました。 ウィニペグは、1950赤い河Floodの間、水浸しにされて、人が部分的に避難させられなければなりませんでした。 同年に、赤い河は、1861年以来最高水準に達して、Red Riverバレーの大部分をあふれさせました。 洪水によってもたらされた損害は、次に、Duffロブラン首相が赤い河の工事のためにFloodwayについて提唱するように導きました。 それは6年間の発掘の後に1968年に完成しました。 永久的な堤防はウィニペグの南の8つの町で建設されました、そして、粘土堤防と転換ダムはウィニペグの地域で建設されました。 1997年に、「世紀の洪水」は、Cの上でマニトバの損害賠償における4億ドルを引き起こしましたが、余水路は氾濫からウィニペグを防ぎました。 1990年に、ブライアン・マローニー首相は、Meech Accord湖(1982年のカナダの憲法を是認するようにケベックを説得する一連の憲法修正)を通過するのを試みました。 立法府における満場一致のサポートが、公共の相談を迂回させるのに必要でした。 マニトバの政治家のエリヤのハーパー、彼が、First Nationsが適切にAccordの過程にかかわったと信じていなかったので、反対された、クリー、およびその結果、Accordは失敗しました。



ゴルフスクール

0 件のコメント:

コメントを投稿