2010年2月8日月曜日

マニトバ同盟者

ルーパーツランドは、1869年にハドソンズベイ社によってカナダに割譲されて、ノースウエスト準州に組み入れられました。 Mと#233、に関する注意の不足; tis関心はMと#233、を引き起こしました; 赤い河Rebellionの一部としてローカルの暫定政府を設立するtisリーダールイスRiel。 応答では、ジョンA.マクドナルド首相はカナダの下院でマニトバ条例を紹介しました、そして、ロイヤルAssentを請求書に与えました、そして、1870年に州としてマニトバをカナダに持って来ました。 ルイスRielは反逆のためイギリス人の軍隊将校Garnet Wolseleyによって追求されました、そして、Rielは追放まで逃れました。 Mと#233; tisはマニトバのエントリーの一部として彼らに約束された土地を同盟者に得る彼らの試みでカナダの政府に妨げられました。 オンタリオからの白人の移住者の新しい洪水、M、および多くの#233、からの面している人種差別; tisはサスカチェワンとアルバータになることに動きました。 番号付の条約は19世紀後半に地域に住んでいた様々なFirst Nationsのチーフと共にサインインされました。 これらの条約はすべての家族のために陸の特定の約束をしました。 その結果、蓄えのシステムは連邦政府の管轄で確立されました。 いつもネイティブの民族に約束された禁止された量の土地を与えたというわけではありません。 これはそれの多くがまだ進行中である土着の陸のクレームで陸への権利を主張するための土着のグループによる努力に通じました。 マニトバの元の州は、1/18の正方形の現在のサイズであり、「切手州」として知られていました。 境界は1881年に広げられましたが、オンタリオは陸の大半を要求しました。 1889年に議論された部分をオンタリオに与えました。 1912年に60°Nに達することによって現在のサイズに達するまでノースウエスト準州から土地を吸収して、マニトバは次第に発展しました。 マニトバ学校Questionは領土での文化的価値観の深い分岐を示しました。 マニトバのオリジナルの構成における州によって支持された別々の学校組織はカトリック教徒のフランスManitobainsに保証されましたが、イギリスの1888年から1890年までのプロテスタントの中の一般民衆の政治運動はフランスの学校の端を要求しました。 1890年に、マニトバ立法府は、フランスのカトリック教徒の学校への基金を取り除きながら、法案を可決しました。 フランスのカトリック教徒の少数が連邦政府にサポートを求めました。 しかしながら、オレンジ協会と他の反カトリック教徒力は、それらに反対するために全国的に流動しました。 連邦の保守党員は、マニトバをくつがえすために修正的法律を提案しましたが、それらは、地方の権利への彼の信念で修正的法律に反対した、ウィルフリッドローリエによって導かれた自由党員に妨げられました。 1896年に一度首相に選出されています、ローリエは結局は学生がそれを保証できるくらいいればマニトバのCatholicsが30分間それら自身の宗教指示を持つことができると述べる妥協を実行しました、学校ごとのベースで実行されて。



コラーゲン摂取

0 件のコメント:

コメントを投稿