2010年2月10日水曜日

マニトバ経済

マニトバには、天然資源に主に基づく適度に強い経済があります。 国内総生産は2008年に508億3400万ドルCでした。 州の経済は2008年の2.4%と、成長の連続した3年目に伸びました。 2006年のマニトバの平均的人物収入は2万5100ドルC(Cの全国平均と2万6500ドル比べて)でした、州の中で最も高い5番目を格付けして。 2009年10月の時点で、マニトバの失業率は5.8%でした。 マニトバの経済は大いに観光、エネルギー、農業、油、採掘、および林学に依存します。 農業は、重大であり、ほとんど半分の南州で見つけられます、耕種はザパーとして北に同じくらい遠くに起こりますが。 約12%のカナダの農地がマニトバにあります。 農村地域で見つけられた最も一般的なタイプの農場は、さまざまな粒(19.0%)があとに続いた、牛の農耕(34.6%)と油糧種子(7.9%)です。 マニトバは、国のヒマワリの種と完熟した白インゲンマメの最も大きいプロデューサーと、じゃがいもの主な源の1つです。 輸送la Prairieは主要なじゃがいも処理センターであり、マッケインFoodsとSimplotプラントへの家です。(プラントはマクドナルド、ウェンディーズ、および他の市販のチェーンにフライドポテトを供給します)。 また、缶オート麦Milling(世界一大きいオート麦工場の1つ)は自治体で植物を持っています。 マニトバの最も大きい雇い主は、病院と大学のような非営利企業とサービスを含む政府と政府によって資金を供給された団体です。 一流の私企業の雇用者は、カーギルのすばらしく西のLife Assurance社と、株式会社と、ジェームズ・リチャードソンです、そして、また、ソンス・株式会社マニトバには、大規模製造と観光セクターがあります。 チャーチルズの北極野生生物は主要な観光の名所です。 町は北極熊とベルーガ鯨観察者のための世界首都です。 マニトバは北極深層水海港がある唯一の州です。(それは、北アメリカと、ヨーロッパとアジアの間の最も短い航路にリンクされます)。 マニトバの早めの経済は移動性とその土地のものを食べて暮らすのに依存しました。 アボリジニのNations(クリー、オジブワ族、デネ族、スー族、およびアシニボイン)は、州中の主要な会合場所で自分たちの中で取り引きするためにバッファローの群れに続いて、集まりました。 最初のヨーロッパ人のトレーダーの17世紀への到着の後に、経済はビーバーの皮と他の毛皮の取り引きを集中させられました。 セルカーク卿が1811年の最初の農業移住者を連れて来たとき、経済の多様化は来ました、競争相手の上のハドソンズベイ社(HBC)の勝利が広範囲の農業植民地化で毛皮交易の第一を確実にしましたが。 ルーパーツランドのHBCコントロールは1868年に終わりました。 マニトバが1870年に州になったとき、すべての陸が連邦政府の特性になった、もちろん、農耕のために移住者に入植します。 大陸横断鉄道は、貿易を簡素化するために建築されました。 マニトバの経済は主に農耕に依存しました。干ばつと大恐慌が更なる多様化に通じるまで、農耕は持続しました。



ゴルフレッスン

0 件のコメント:

コメントを投稿