2010年2月16日火曜日

ノヴァスコシア経済

ノヴァスコシアの伝統的にリソースベースの経済は最近数十年で、よりさまざまになりました。 北アメリカでの実行可能な管轄としてのノヴァスコシアの上昇は天然資源の持ち合わせの有用性によって動かされました、特にScotian棚の魚種。 漁業は17世紀のNewフランスの経済の一部としての開発以来の経済の柱でした。 しかしながら、漁業は20世紀後半に乱獲をするのによる急激な減少を受けました。 タラの家畜の崩壊とこのセクターの閉鎖は1992年の約2万の仕事の損失をもたらしました。 一人当たり、2005年のGDPは3万1344ドルでした、3万4273ドルの全国平均の一人当たりのGDPと以下よりカナダの最も豊かな州、半分のそれのアルバータより低いです。 一部強い中小企業セクターのためあって、ノヴァスコシアは、現在、カナダに最も急成長している経済圏の1つを持っています。 中小企業が、地方の経済の92.2%を占めます。 また、特により少ない範囲珪石への石こう、塩、泥炭、および重晶石を採掘するのは、重要なセクターです。 1991年以来、海底採掘油とガスは経済のますます重要な部分になっています。 農業は州に重要なセクターのままで残っています。 ノヴァスコシアの中央の地域では、材木と製紙業が雇用機会の多くに原因となります。 ノヴァスコシアのディフェンスと航空宇宙産業は、収入における約5億ドルを発生させて、地方の経済に毎年約15億ドル貢献します。 これまで、すべてのカナダの軍事の資産の40%はノヴァスコシアにあります。 ノヴァスコシアには、毎年100以上の創作をホスティングするカナダにおける4番目に大きい映画産業があります。その半数以上は国際的なフィルムとテレビのプロデューサーの製品です。 およそ4万の仕事を支持して、ノヴァスコシア観光産業は6,500回以上の直接売買を含んでいます。 20万 世界からの観光船乗客は、毎年、ハリファクス、ノヴァスコシアのPortを通して流れます。 この産業は毎年約13億ドルを経済に寄付します。 また、州は500以上の会社から成って、およそ1万5000人を雇う急速に展開している情報とCommunication Technology(ICT)セクターを誇っています。 州のLife Sciencesセクターは栄えています。 ノヴァスコシアでいくつかの世界一革新的な生命科学会社を見つけることができます。 2006年に、製造業部門は、チェーニングされたGDPで26億ドル以上を持って入りました、どんな工業部門のノヴァスコシアで最も大きい出力。 現在、360以上の会社がノヴァスコシアのInsurance Industryにあります。 この産業のための雇用における25%の予測された成長が次の3年間州にあります。 全国平均の近くで格付けして、Nova Scotian家の平均所得は4万7100ドルです。 ハリファクスにおいて、平均的な家族収入は5万8262ドルです。(そのドルははるかに全国平均を凌ぎます)。 これは州の非常に手頃な不動産と共にノヴァスコシアを生きる費用対効果に優れた場所にします。 北アメリカ、ヨーロッパ、およびアジアパシフィックにおける大きい国際的なセンターと比べると、ハリファクスは先端の中でビジネスをしなければならない5つの最も費用対効果に優れた場所を格付けします。 ノヴァスコシアには多くの奨励プログラムがあります、多くの還付される税金と中小企業の成長を奨励するために働いているクレジットを含んでいます。 州は世界中からの経済をあおって、仕事を提供するのを助ける大手企業を、引き付けています。 Motion(RIM)のResearchとロッキード・マーチンのような会社は、ノヴァスコシアの値を見て、州に支店を開設しました。 カナダ、ノヴァスコシアにおける2番目に小さい唯一の州は認識された輸出業者ですが。 州は世界のクリスマスツリー、ロブスター、石こう、および野生のキイチゴの最大輸出国です。 魚の輸出額は10億ドルを超えています、そして、魚加工品は世界中の90の国によって受け取られます。


スキンケア口コミ

0 件のコメント:

コメントを投稿