2010年2月21日日曜日

サスカチェワン経済

サスカチェワンの経済は農業に関連しています。 しかしながら、増加する多様化は、その現在、農業、林学、釣り、および一緒に狩りが州のGDPの6.8%だけを占めることを意味しました。 サスカチェワンがカナダの粒の45%を育てる、 必要である引用、小麦は最も身近な作物であり、州(サスカチェワンの紋章に表現された小麦のsheafsがある)にたいてい関連するのにもかかわらずの、他の1粒はカノーラが好きであり、また、麻、ライ麦、燕麦、えんどう、レンズ豆、カナリア種子、および大麦は作り出されます。 州での肉牛生産はアルバータによって超えられているだけです。 また、採掘は世界のカリウムとウランの最大輸出国であるサスカチェワンでの州の主要産業です。 州の北地域では、また、林学が重要な産業です。 石油産業は、より大きいのですが、また、油と天然ガス産出はサスカチェワンの経済の非常に重要な部分です。 アルバータだけが総合的な産油における州を超えています。 重質原油はロイドミンスターKerrobertキンダーズリーの地域で抽出されます。 軽質原油はウェーバーン-エステバン分野と同様にキンダーズリー-スウィフトカレントの地域で見つけられます。 天然ガスはサスカチェワンの西地域でほぼ完全に見つけられます、ロイドミンスター、Unity、キンダーズリーLeaderを通したメープルクリークの地域の周りのPrimrose湖領域から。 トップ100の死んでいるリンクの会社のインクルードのサスカチェワンのPotash社、Federated Cooperatives Ltd.、およびIPSCOのリスト。 主要なサスカチェワンを拠点とするCrown会社は、サスカチェワン政府Insurance(SGI)と、SaskTelと、SaskEnergy(州の天然ガスの主要供給業者)と、SaskPowerです。 爆撃手は15WingでNATO Flying Training Centreをムースジョーの近くへ走らせます。 1990年代後半に連邦政府から軍用機の購買とトレーニング施設の走行の28億ドルで長期契約を爆撃手に与えました。 1929年以来のSaskPowerはサスカチェワンの電気の主要な仕入先です、45万1000人以上の顧客に役立って、資産の45億ドルを管理して。 SaskPowerはおよそ2,500の永久的なフルタイムのスタッフが71の共同体に位置している州の一流の雇い主です。 このリストはロイドミンスターを含んでいません。(2万4028の総人口を持っていますが、それは、アルバータ-サスカチェワンの境界にまたがります)。 2006年付けで、8,118人だけが、サスカチェワンの側に住んでいました。(それは、それをサスカチェワンの11番目に大きい自治体にするでしょう)。 記載された共同体のすべてが州によって都市であると考えられています、コーマンParkを除いて。(Parkは田舎の自治体です)。 5,000以上の人口がある州の自治体は公式の都市の状態を取ることができます。 大草原における最初の教育は家族の移住者を取り引きする最初の国か早い毛皮の家族集団の中で学習されました。 後で北西Territoriesとして知られていたルーパーツランドに設置されたほんのいくつかの宣教師か交易場の学校がありました。 最初の76のノースウエスト準州学区とEducationミーティングの最初のBoardは1886年に形成しました。 先駆けているブームは民族の団体解決を形成しました。 共同体は彼らのそれらの家の陸の学校と同様の子供のために教育を求めていました。 丸太小屋であり、居住は共同体、学校、教会、ダンス、およびミーティングのアセンブリのために組み立てられました。 助けられて、教育必要である引用を標準化する基金を提供してください。上がると立証されて、首尾よくそうした活気がある20年代と確立した農業者、彼ら、家屋敷、教科書、正式に教育を授けられた教師のための師範学校、学校カリキュラム(最先端の校長宿舎建築プラン)は連続を州に提供しました。 学校言語が、1つの共同体が別のものと商品で交信できたので、経済の安定を提供するのを助けたとき、共通語で英語を取り引きして、販売できました。 サスカチェワン中の1余地の校長宿舎地区の数は1940年代後半の1余地の校長宿舎教育制度の高さで合計で約5,000になりました。


スキンケアたるみ

0 件のコメント:

コメントを投稿