2010年4月28日水曜日

冷戦第二次世界大戦で戦後2

戦争の最終段階の間、ソ連は、初めはMolotov-リッベントロップPactのナチス・ドイツによってそれに割譲された(事実上)ソ連の社会党員共和国として直接数カ国を併合することによって、東欧圏に基礎を作りました。 これらは東ポーランド(2異なったSSRsに組み入れられる)、ラトビア、エストニア、リトアニア、東フィンランドと東ルーマニアの一部を含んでいました。 英首相のウィンストン・チャーチルは、終戦、および知覚のときにヨーロッパで配備されたソビエト軍の莫大なサイズを考えて、そのソ連のリーダーのヨシフ・ビサリオノビッチ・スターリンが頼り無かった、西欧へのソ連の脅威が存在したことを心配していました。 1945年4月-5月に、イギリスの戦争内閣のJoint企画スタッフ委員会は、Operation Unthinkable(「合衆国の意志と大英帝国をロシアに課す」計画)を開発しました。 しかしながら、プランは軍事的に実行不可能であるとしてStaff委員会のイギリスのチーフスによって拒絶されました。 ポツダム会談では、重大な違いはドイツと東ヨーロッパの今後の開発に現れました。(それは、ドイツの降伏の後に7月の下旬に始まりました)。 そのうえ、関係者の上がっている反感とけんか早い言語が、およそそれぞれそれらの容疑を確認するのに役立った、他のものの敵対的な意志、そして、彼らの位置を確立します。 この会議では、トルーマンは、合衆国には強力な新しい兵器があったことをスターリンに知らせました。 スターリンはアメリカ人が原子爆弾に働いていたのを意識していました、そして、ソビエトの自身のライバルのプログラムが適所にあったなら、彼は冷静にニュースに反応しました。 ソ連のリーダーは、彼がニュースで喜んでいたと言って、兵器が日本に対して使用されるだろうという望みを述べました。 ポツダム会談の終わりの1週間後に、米国は、広島と長崎を爆撃しました。 トルーマンが占領下日本でほとんど本当の影響をソビエトに提供しなかったとき、攻撃のすぐ後に、スターリンは、米国の職員に異議を申し立てました。 1946年2月に、モスクワからのジョージ・F.ケナンの「長い電報」は、ソビエトに対して米国政府のますます困難な台詞について明確に話すのを助けて、冷戦の持続時間の間、米国戦略の基礎にソ連に向かってなりました。 その9月に、ソ連側は、ヴァチェスラフMolotovによってソ連の大使によって米国に送られますが、任命されて、「共同執筆された」、ノビコフ電報を製作しました。 それは「新しい戦争における世界支配権を得るために状態を準備する」ために軍事能力を確立していた独占資本家にとらわれてあるとして米国を描きました。 1946年9月6日に、モーゲンソーPlan(戦後のドイツを仕切って、反-工業化するという提案)を否認して、米国がヨーロッパの軍事的プレゼンスを無期限に維持するつもりであったとソビエトに警告しながら、ジェームズ・F.バーンズは、ドイツで演説しました。 この「長い電報」のリリースの数週間後に、元英首相ウィンストン・チャーチルは、フルトン(ミズーリ)に「鉄のカーテン」という彼の有名なスピーチを述べました。 スピーチはソビエトに対して英米の同盟を求めました。「アドリア海のトリエステへのバルト海のシュテッチン」からの「鉄のカーテン」を設立するので、彼はソビエトを起訴しました。



絵画学校

0 件のコメント:

コメントを投稿