2010年4月23日金曜日

パプアニューギニア人口

パプアニューギニアは世界一種々雑多な国の1つです。 パプアニューギニアに特有の民族の数百があります、大部分が先祖が何万年も前にニューギニアの地域に到着したPapuansとして知られているグループから来ていて。 多くのリモートPapuan部族には、外の世界とのマージンの接触しかまだありません。 彼らの先祖が4,000年未満前にその領域に到着して、他のものはオーストロネシア語族です。 そこでは、中国人、ヨーロッパ人、オーストラリア人、フィリピン人、ポリネシア人、およびミクロネシア人を含んでいて、世界のほかの地域からの多数の人々も現在、居住していますか? 4万が1975年のPapuan独立の縁に、あります。パプアニューギニアで追放します(ほとんどオーストラリアの、そして、中国の)。 パプアニューギニアには、いかなる他の国よりも多くの言語があります、820以上の現地語で、世界の合計の12パーセントを表して。 現地語は2つの大きいグループに分類されます: オーストロネシアの言語と非オーストロネシア語族(または、Papuan言語)。 パプアニューギニアへの3つの公用語があります。 英語は、公用語であり、政府の言語と教育システムですが、それは広く話されていません。 国の第一の共通語はTok Pisin(ニューギニアPidginかメラネシアピジン英語として英語で一般的に知られている)です、そして、多くの情報キャンペーンと広告は提示されました、そして、最近まで、全国紙(Wantok)は発行されました。そこでは、議会における、討論の多くが行われます。 Tok Pisinが一般的でない唯一の地域がパプアの南領域です、Hiri Motu。(そこでは、人々がしばしば3番目の公用語を使用します)。 パプアの地域に横たわっていますが、ポートモレスビーには、主としてTok Pisinを使用する非常に多様な人口、およびある程度イギリス人がいます、Motuが現地語として辺ぴな村で話されている状態で。 1言語あたり7,000人のスピーカーだけの平均によって、パプアニューギニアには、言語のバヌアツ以外の地球のいかなる他の国よりも大きい密度があります。 2006年に、公費がすべての政府支出の7.3%でありましたが、個人的な費用がGDPの0.6%でありました。 2000年代前半には10万人あたり5人の医師がいました。 マラリアは、ニューギニアの主な病因と死です。 2003年に、最近報告された最も何年間も7万226件の症例の実験室の確認されたマラリアは537の死と共に報告されました。 合計172万9697のケースがありえそうでした。 PNGは、その太平洋領域にHIVとエイズの最も高い発生を持って、アジア太平洋地域で一般化されたHIV/エイズ禍の評価基準に合う4番目の国です。 HIV/エイズ認識の不足は特に農村地域の重大な問題です。 法廷と政府習慣は、信念を採用しますが、思われた言論の自由への黙秘権にもかかわらず、それらの権利を制限するどんな法律も採用されないのを是認します、アーノルドAmet殿(パプアニューギニアの前の裁判長とペンテコステ派Christianityの率直な提案者)は、頻繁に国でのイスラム教徒の活動に立法上の、そして、他の縁石を促しましたが。 2000年の国勢調査は、96%の市民がキリスト教の教会のメンバーであることを示しました。 しかしながら、多くの市民がいくつかのプレクリスチャンの伝統的な特有の習慣に彼らのキリスト教を結合します。



音楽教室大人

0 件のコメント:

コメントを投稿