2010年4月25日日曜日

冷戦バックグラウンド

歴史家の中に冷戦の出発点に関して不一致があります。 ほとんどの歴史家がすぐに第二次世界大戦に続く期間まで起源をたどっている間、他のものは、第一次世界大戦の終わりに向かって始まったと主張します、ロシア帝国と、他の欧州諸国と合衆国の間の緊張は19世紀の中頃までさかのぼりますが。 ロシア(退出は第一次世界大戦からあとに続いている)での1917年のボルシェビキ革命の結果、ソビエトロシアは気付くと国際外交で隔離されていました。 リーダーのウラジミール・レーニンは、ソ連の敵に分割し続けるためにソ連が「敵対的な資本主義的な包囲」で囲まれて、彼が外交を兵器であるとみなしたと述べました、海外に革命的大変動を求めたソ連のコミンテルンの設立と共に始まって。 その後のリーダーのヨシフ・ビサリオノビッチ・スターリン(ソ連を「社会主義の島」であるとみなした)は、ソ連が、「現在の資本主義的な包囲を社会主義の包囲に取り替えます」と参照しなければならないと述べました。 1925年には、スターリンは、彼が国際政治をソ連が社会主義に引き寄せられる国を引き付けて、資本主義国家が資本主義に向かって引き寄せられる州を引き付ける二極世界であるとみなしたともう述べました、「資本主義の一時的安定」の1回の時代に、世界が、最後の崩壊に先行しながら、ありましたが。 数回の出来事が西側の主要国とソ連の間の容疑と不信用をあおりました: 資本主義へのBolsheviksの挑戦。 1926年のイギリスがソ連と共に交際を断つイギリスの一般的な労働者打撃のソ連の基金。 1927年のそんなに平和なs宣言が聞き古したである共存、「資本主義国家は過去まで後退しています」。 シャフトゥイでの陰謀の主張は計画されたフランスの、そして、イギリス主導のクーデターのトライアルを示しています。 ソビエトがそれの50万以上で実行された政治的な抑圧と迫害の一連のキャンペーンにかかわるすばらしいPurge。 イギリスの、そして、フランスの、そして、日本の、そして、ドイツのスパイ活動の主張を含むモスクワの見せかけ裁判。 1932-3のウクライナの飢饉におけるウクライナのソ連の社会党員共和国の6-800万人の論争好きな死。 ロシアの南北戦争における、ホワイト陸軍の西サポート。


化粧品くすみ

0 件のコメント:

コメントを投稿