2010年4月19日月曜日

パプアニューギニア

公式にオセアニアの国であり、半分のニューギニアと多数の沖合の島(島の西部分はパプアと西パプアのインドネシアの州の一部である)の東島を占領することでのパプアニューギニア無党派パプアニューギニア州。 それは南西の太平洋、19世紀前半以来メラネシアと定義された領域に位置しています。 首都はポートモレスビーです。 パプアニューギニアは世界一さまざまの国の1つです、850以上の現地語と少なくとも同じくらい多くの伝統的社会と共に、ちょうど700万未満の人口から。 また、それは都市のセンターに住んでいる人々の18%だけでの最も田舎のものの1つです。 国は文化的に地理的に探検された世界の最少の1つです、そして、動植物の多くの未知の種がパプアニューギニアの内陸部に存在すると考えられます。 人口の大部分が、伝統的社会に生きていて、生計維持ベースの農業を練習します。 これらの社会と一族は国の憲法の枠組みの中に何らかの明白な承認を持っています。 PNG憲法は伝統的な村と共同体が自立経営のパプアのNewのギニアの社会として残って、活発な方法が彼らの保存で採られるという願望を表現します。 PNG立法府は「通例の陸のタイトル」と呼ばれる一種の終身在職権が、認識される様々な法を制定しました、原住民の民族の伝統的な陸が譲渡できない終身在職権に何らかの法的根拠を持っていることを意味して。 この通例の陸は国(約97%の総地域)に概念的に使用可能な陸の大部分を含んでいます。 遊離している陸は、州Leaseの下に個人的に保持されるか、政府陸です。 パプアニューギニアの市民はフリーホールドTitleを持つことができるだけです。 1884年以来3つの外部の強国に統治された後に、パプアニューギニアは、1975年にオーストラリアから独立を獲得しました。 それは陛下クィーン・エリザベスIIの分野、パプアニューギニアの女王のままで残っています。 人口の約1/3がUSドルより1日あたり1.25に生き続けていなく、多くの人々が極端な欠乏に生きます。 人骨は見つけられました(約5万年前にさかのぼられました)。 自分たちが5万?7万年前にアフリカで起こって、これらの古代の住民はたぶん東南アジアに彼らの起源を持っていました。 ニューギニアは、オーストラリアのものとほとんど同時に最初の移動で近代人によって居住されるべきアフリカとユーラシアの後の最初の陸塊の1つでした。 農業は世界でそれを1つにする紀元前7,000年頃のオリジナルのプラント家畜化のわずかな部門のニューギニア高地で独自に開発されました。 オーストロネシア語族の話す民族の主要な移動はおよそ2,500年前に沿岸水域に来ました、そして、これは陶器、ブタ、およびある釣りのテクニックの導入で関連します。 より最近、約300年前に、薩摩芋は、局所的に優位な植民地保有国によって南米からモルッカに導入されたニューギニア、ポルトガルに入りました。 薩摩芋庭からのはるかに高い収穫高は伝統的農業を根本的に変えました。 薩摩芋は、前の主要部分、タロイモに大幅に取って代わって、高地のかなりの人口増加を起こしました。 現在ほぼ完全に根絶されましたが、過去のヘッドハンティングと食人習慣では、現在パプアニューギニアであることに関する部品は多くで起こっていました。 1950年代前半までには、管理と任務圧で、パプアニューギニアでの開いている食人習慣はほぼ完全にやみました。


音楽スクール

0 件のコメント:

コメントを投稿