2010年4月18日日曜日

オーストラリア

どんな地質学の大陸についても小さくはありませんが、地理的な大陸でオーストラリアは最も小さいです。 「大陸」という言葉の一般に受け入れられた定義が全くありません。 俗人定義は「地球の表面の陸の主な連続したボディーの1つ」です。 (オックスフォード英語大辞典。) その定義で、オーストラリアの大陸はタスマニアかニューギニアなどの近い島ではなく、オーストラリアの本土だけを含んでいます。 しかしながら、地質学か自然地理学の見解からは、「大陸」が大陸棚(水没した隣接している領域)と棚(構造的に離れることになるように取られる大陸のもの)の上の島を含んでいるのが理解されるかもしれません。 その定義タスマニアのそばでは、それらが同じ地質学の陸塊の一部であるので、アルー諸島やRaja Ampat諸島などのニューギニアと他の近い島がまた、Sahulとして知られているオーストラリア大陸の一部です。 これらの島は海の付加の大陸棚のアラフラ海とトレスによって切り離されます。オーストラリアとニューギニアの間の海峡、および本土オーストラリアとタスマニアの間のBass海峡。 紀元前1万8000年頃に最後の氷河の最大を含んでいて、海面が更新世の氷河期の間低かったときに、陸は、単一の、そして、連続した陸塊を形成しました。 過去1万年間、上昇している海面は、今日の低い準無味乾燥な本土とニューギニアとタスマニアの2つの山の多い島に低地からはみ出して、大陸を切り離しました。 地質学上、大陸が大陸棚の優勢に達するので、現在別々の陸が大陸であるとまだ考えることができます。 ただ一つの更新世の陸塊の向こう側の動植物の普及のため、別々の陸には、関連する生物相があります。 オーストラリアの大陸の一部もそうですが、ニュージーランドは同じ大陸棚にありません、そして、Zealandiaの水没した大陸が部分がありますか? Zealandiaと一緒にオーストラリアは、オセアニアかオーストラレーシアとして知られているより広い領域の一部です。 オーストラリア大陸は地球の最も小さくて最も低く横たわっている人間によって居住された大陸です、約856万平方キロメートルの総地域を持っていて。 オーストラリアと隣接する島は、それの海峡と半分が深さ50m未満であるSahul ShelfとBassを含む正方形の約250万キロメートルをカバーしながら、浅い大陸棚によってつなげられます。 オーストラリアとして、国は、ほとんどただ一つの陸塊にあって、オーストラリアで大陸を最も包括して、それは海洋によって囲まれた、「島」大陸と時々非公式に呼ばれます。 1970年代前に、考古学者は、オーストラレーシアという名前でただ一つの更新世の陸塊を呼びました、この単語がニュージーランドのような同じ大陸棚にない陸を含んでいるより広い領域にたいてい使用されますが。 彼らは、1970年代前半に更新世の大陸のために用語大オーストラリアを導入しました。 そして、a1975の会議と結果の公表では、まさしくSahul Shelfが大陸を覆うように、彼らは以前の使用からSahulという名前を広げました。 更新世の大陸と現代の陸の両方にそれを適用して、考古学者によって使用された諸条件に気づかない生物学者は、1984年に名前Meganesia、意味している「すばらしい島」または「偉大な島グループ」を勧めました、そして、この名前は生物学者によって始められました。 しかしながら、他のものは異なった意味があるMeganesiaを使用しました: 紀行作家のポール・セルーは彼の定義でニュージーランドを入れました、そして、他のものはオーストラリア、ニュージーランド、およびハワイにそれを使用しました。 SahulとMeganesiaに感動しないリチャード・別の生物学者ダウキンズは、2004年にAustralineaという名前を鋳造しました。 また、オーストラリア-ニューギニアは使用されました。


英語スクール

0 件のコメント:

コメントを投稿