2010年4月2日金曜日

オーストラリアンキャピタルテリトリー地理学

ACTは東のゴールバーン-クーマ鉄道線路、南のネースCreekの分水界、西のCotter川の分水界、および東北における、Molonglo川の分水界のそばで境界があります。 また、ACTには、Beecroft半島の南端頃に、領土の小さい片があります。端はジャービス湾の北岬です。 キャンベラ市は別として、オーストラリアンキャピタルテリトリーは、また、山が多い状態で農地(羊、乳牛、ブドウ園、および少量の作物)と国立公園の広い地域(Namadgi国立公園)、それの多くを含んで、植林されました。 ACTの中に位置した小さい郡区と共同体は、Williamsdale、ネース、Uriarra、Tharwa、およびHallを含んでいます。 ティドビンビラはティドビンビラ自然保護区とキャンベラDeep Space Communication Complex(Deepの一部として合衆国航空宇宙局によって運用された(NASA)Space Network)を特集するキャンベラの南西への場所です。 広範囲な山、川、およびクリークがNamadgi国立公園にあります。 これらはネースとマランビジー川を含んでいます。 海岸からのその高度(650m)と距離のため、オーストラリアンキャピタルテリトリーは4回の異なった季節を経験します、気候が海によって加減される他の多くのオーストラリアの都市と異なって。 キャンベラは熱くて、乾いた夏、および寒い冬に時々の霧と頻繁な霜に悪名高いです。 少なくとも冬の一部において、領土の南西における、より高い山の多くが雪でおおわれています。 雷雨は10月、3月の間に起こることができます、そして、年間降水量は623ミリメートル(24.5のコネ)です、春、夏最も高くて冬に最も低い降雨量で。 ACTに記録される中で最も高い最高温度は1939年1月11日のアクトンの42.8℃(109.0°F)でした。 最も低い最低温度はそうでした。1971年7月11日のGudgenbyの14.6℃(5.7°F)。 オーストラリアンキャピタルテリトリーでの注目に値する地層はキャンベラFormation、ピットマンFormation、ブラック・マウンテンSandstone、および州Circle Shaleを含んでいます。 1840年代に、腕足類の各種の化石とシルル紀からの三葉虫はDuntroonの近くのウールシェッドCreekで発見されました。 当時、これらはこの記録が現在、はるかに凌がれましたが、オーストラリアで発見される中で最も古い化石でした。 他の特定の地質学の見所は州Circle切断とディーキン背斜を含んでいます。 ACTで最も古い岩石は、約4億8000万年前にOrdovicianをさかのぼります。 この期間、イースタンオーストラリアの大部分に伴う領域は海底の一部でした。 この期間からの構成は主にクォーツ豊富な砂岩、シルト岩、および頁岩から成るブラック・マウンテンSandstone構成とピットマンFormationを含んでいます。 海底がオーストラリアの東海岸の大部分を形成しながらDevonianの主要な火山活動によって上げられたとき、これらの構成は露出されるようになりました。


フランス語レッスン

0 件のコメント:

コメントを投稿