2010年4月22日木曜日

パプアニューギニア経済

パプアニューギニアは天然資源に豊かに恵まれていますが、開発は荒涼とした地形によって妨げられました、そして、展開しているインフラストラクチャの高い費用、重大な法と秩序問題、および交渉する目的のために陸の所有者を特定するようにする陸のタイトルのシステムは問題が多い状態で協定を当てます。 農業は人口の85%に生計維持暮らしを提供します。 油、銅、および金を含む鉱床が、72%の輸出収入を占めます。 また、国には、注目に値するコーヒー産業があります。 殿の元Mekere Morauta首相は、ブーゲンビルの分離論者騒動を終わらせた1997年の協定に従って、団体を述べて、キナを安定させて、安定性を国家予算に回復して、適切であるところで公営企業を民営化して、ブーゲンビルで進行中の平和を確実にするために保全を回復しようとしました。 Morauta政府には、かなりの成功が国際支援を引き付けるのをありました、開発援助融資を確保する際にIMFと世界銀行の支援を明確に獲得して。 重要な挑戦は現在の首相卿のマイケル・ソマレに面しています、更なる投資者の信頼を獲得するのを含んでいます、政府資産を民営化するための努力を続けて、議会の議員のサポートを維持して。 2006年3月に、国連開発政策委員会は、パプアニューギニアの発展途上国の名称が延長された経済的、そして、社会的な停滞で後発発展途上国に格下げされるように求めました。 しかしながら、2008年後半の国際通貨基金による評価によって、「慎重な財政金融政策の組み合わせ、および鉱物商品輸出の高いグローバルな価格はパプアニューギニアの最近の浮揚性がある経済成長とマクロ経済の安定を応援しました。」がわかりました。 「実質GDPの成長は、2007年の6%以上で広域的であり、2008年にずっと強いと予測されます。」 パプアニューギニアの陸の約3%しか個人的な手にありません。 それが99年間の州のリースで個人的に保持されるか、またはそれは州によって保持されます。 実際には、どんな自由土地保有のタイトルもありません。 わずかな既存の自由土地保有が、業者と購入者の間に彼らを移すとき、リースを述べるために自動的に変換されます。 Unalienated土地は伝統的な地主による通例のタイトルの下で所有されています。 占有の正確な本質は1つの文化から別のものに異なります。 多くの作家が伝統的な一族の共有権のように陸を描きます。 しかしながら、通常、より厳密な研究が、さらに所有権を分割できない陸の最も小さい部分が拡大家族と彼らの子孫の個々の頭によって保持されるのを示しているか、または彼らの子孫だけが、彼らであれば最近、死にました。 経済発展の問題が通例の土地所有グループと所有者の会員資格を特定しているので、これは不可欠な重要性の問題です。 採掘と、林業会社と地主グループとの論争はしばしば会社が真正な持ち主との陸の使用のための契約上の関係に入ったかどうかに関する問題をゆだねます。 大人口に対する比率は文盲です。 特に女性は影響を受けます。 国の教育の多くが教会団体によって提供されます。 これはパプアニューギニアの福音書のルターの教会の500の学校を含んでいます。 パプアニューギニアには、他の主要な第三の団体は別として、6つの大学があります。 2つの設立大学が、National Capital Districtに拠点を置くパプアニューギニア大学と、ラエの外に拠点を置いたTechnologyのパプアニューギニア大学です、モロベ州で。 政府認識を獲得した後に、かつて大学であった他の4つの大学が最近、設立されていました。



音楽教室

0 件のコメント:

コメントを投稿