2010年4月4日日曜日

タスマニア歴史

それは約1万年前の最終氷期について島が終わりまでオーストラリアの本土に接合されたと信じられています。 時々大きい柱状節理を形成して、島の大部分は他の岩型によるJurassic粗粒玄武岩押しつけで構成されます。 タスマニアには、世界の多くの特有の山とがけがこの岩型から形成されている粗粒玄武岩の最も広大な地域があります。 中央の停滞期と島の南東の部分はほとんど粗粒玄武岩です。 オルガンパイプとして知られている異なったコラムを示して、ホバートの上のウェリントン山は好例です。 南西では、Precambrian石英岩は、非常に古代の海の沈殿物から形成されて、きわだって急尾根と範囲を形成します、Federation Peakやフレンチマンズキャップのように。 東北と東では、大陸の花崗岩を見ることができます、フレイシネットなどのように、本土オーストラリアで沿岸の花崗岩と同様です。 北西と西では、ローズベリの近くのRead山において、または、クイーンズタウンの近くのライエル山で鉱物豊富な火山岩を見ることができます。 また、南と北西で存在しているのは、すばらしい洞窟がある石灰岩です。 より高い山の石英岩と粗粒玄武岩領域は氷河作用に関する証拠を示しています、そして、オーストラリアの氷河作用を受けた景観の大部分はセントラルPlateauとサウスウェストで見つけられます。 クレードル山は別の粗粒玄武岩ピークと、例えばNunatakでした。 これらの異なった岩型の組み合わせは世界のいかなる他の領域とも異なった状態で信じられない風景、それの多くを提供します。 タスマニアは最初に、タスマニア人のアボリジニによって居住されました。 証拠は、少なくとも35000年前に後で島になるようにそれらの地域における存在感を示します。 上昇している海面は、約1万年前に本土オーストラリアからタスマニアを断ち切りました。 ヨーロッパの接触までには、タスマニアのアボリジニの人々には、9つの主要な民族がありました。 1803年のイギリスの解決時点で、原住民は5,000?1万人と見積もられました。 それらが免疫を全く持っていなかった伝染病、戦争、および迫害の導入で、人口は1833年までに300に次第に近づきました。 ジョージ・オーガストゥス・ロビンソンはほとんど原住民のすべてをフリンダーズ島に移動させました。有力な証拠は、最後の生存者がWybalenaで生まれて、1905年に死んだ別の女性Fannyコークランスミスであったと示唆します。 1642年11月24日に、ヨーロッパ人によるタスマニアの最初の報告された目撃例がオランダ人の探検家アベル・タスマンでありました。 タスマンは今日のブラックマンの湾に着陸しました。 1773年に、トビアス・フルノーは、Adventure湾でタスマニアに到着する最初の英国人でした。 フランスの遠征はまた、1772年にブラックマンの湾に着陸したマーク-ジョゼフマリオンdu Fresneで導きました。 キャプテンのジェームス・クックは、1777年にAdventure湾に着陸しました--若いウィリアムBlighが船舶にある状態で。 ウィリアムBlighは1788年と再び1792年に戻りました。(若いマシューFlindersが船舶にあるH.M.S大神。 地誌的な特徴の名前にカラフルなアレイを追加して、他の多数のヨーロッパ人はランドフォールを作りました。 マシューFlindersとジョージBassは、最初に、タスマニアが1798-99の島であると立証しました。 タスマニアの最初の決定が1803年のダーウェント河口の東銀行のRisdon Coveにイギリス人でありました、シドニーから追い出された小さいパーティーで、フランス人が島の領有権を主張するのを防ぐ目的のためのジョン・ボーエン中尉の下で。 代替の解決は1804年に淡水が、より豊富であったダーウェントの西端のサリバンのCoveに南にキャプテンのデヴィッド・コリンズの5キロメートル設立されました。



フルート教室

0 件のコメント:

コメントを投稿