2010年4月30日金曜日

朝鮮戦争による封じ込め2

イギリス、フランス、および合衆国は、1947年前半にプランのための経済的に自給自足のドイツを思い描くソ連との合意に達するのを試みて失敗した、ソビエトによって既に取り外された、工場、商品、およびインフラストラクチャの詳細な会計を含んでいます。 1947年6月に、トルーマンドクトリンに従って、合衆国は、マーシャル・プランを制定しました、参加しても構わないと思っているすべての欧州諸国への経済援助の誓約、ソ連を含んでいます。 プランの目的がヨーロッパの民主的で経済のシステムを再建することであり、反対するのはヨーロッパの力の均衡への脅威を知覚しました、革命か選挙でコントロールを捕らえる共産党などのように。 また、プランは、ヨーロッパの繁栄がドイツの景気回復次第であったと述べました。 1カ月後に、トルーマンは、1947年の国家安全保障条例に調印しました、統一された国防総省、中央情報局(CIA)と国家安全保障会議を創設して。 これらは冷戦における米国政策のための主な官僚制度になるでしょう。 スターリンは、東欧圏国が西洋との経済統合でソ連のコントロールから逃げることができて、米国がヨーロッパの親米国の再整列を買おうとしていると信じていました。 したがって、スターリンは、東欧圏国がマーシャル・プラン援助を受けるのを防ぎました。 マーシャル・プランへのソ連の代替手段はMolotov Planとして知られるようになりました。(マーシャル・プランは、ソ連の補助金を伴って、東ヨーロッパと貿易するために意味されました)。 また、スターリンも再編成されたドイツで恐ろしかったです。 彼の戦後のドイツのビジョンはソ連へのどんな種類の脅威も再軍備するか、または引き起こす能力を含んでいませんでした。 '「反動的な要素」を強化するレポートに従って、ソ連の工員は、1948年前半にクーデターd'と#233、を実行しました; チェコスロバキア、ソビエトが民主的な構造を保有することを許可した唯一の東欧圏州の1948年の安っぽさ。 クーデターの公共の野蛮は、どんな出来事よりも西洋の強国にそのポイントまでショックを与えて、戦争が起こるだろうという動いている簡潔な恐怖を設定して、合衆国議会でマーシャル・プランの反対の最後の痕跡を掃き捨てました。 トルーマンドクトリンとマーシャル・プランの双子の政策は経済の10億と西欧、ギリシア、およびトルコへの軍事援助につながりました。 米国の支援で、ギリシアの軍は内戦に勝って、イタリア人のキリスト教民主勢力は1948年の選挙における強力な共産党員社会主義の同盟を破りました。 増加は知性、スパイ活動、東欧圏亡命、および外交追放で起こりました。 合衆国とイギリスはそれらの西ドイツの占領地域を"Bizonia"に合併しました。1948年前半のドイツの経済再建の一部として、多くの西洋のヨーロッパの政府と合衆国の代表は西ドイツの領域の合併のために連邦の政府のシステムに合意を発表しました。 さらに、彼らは、ドイツの経済を再工業化して、マーシャル・プランによると、再建し始めました、ソビエトが質を落とした古いライクスマルク通貨を取り替えるために新しいドイツマルク通貨の導入を含んでいます。 その後まもなく、スターリンは、ベルリンBlockadeを設けました、冷戦の最初の主要な危機の1つ、食物、材料、および物資が西ベルリンに到着するのを防いで。 合衆国、イギリス、フランス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、およびいくつかの他国が大規模な「ベルリンの空輸」を始めました、食物と他の条項を西ベルリンに供給して。 ソビエトは政策変更に対して広報キャンペーンを仕掛けました、そして、共産主義者は、そこに大きい損失に先行する1948年の選挙を中断するのを試みました、そして、30万人のベルリン市民が、続くよう国際的な空輸に示して、促しました、そして、米国は偶然「操作Vittles」を作成しました。(それは、ドイツ人の子供にキャンディを供給しました)。 1949年5月に、スターリンは、譲歩して、封鎖を解きました。



乾燥肌スキンケア

0 件のコメント:

コメントを投稿