2010年4月29日木曜日

朝鮮戦争による封じ込め

第二次世界大戦のソ連の社会党員共和国としてのいくつかの占領下の国を併合した後終わりに、他の占領された州は、人形ソビエトSatellite州にそれらを変換することによって、東欧圏に追加されました、東ドイツや、Peopleのポーランド共和国や、Peopleのハンガリー共和国や、チェコスロバキアの社会党員共和国や、Peopleのルーマニアの共和国やPeopleのアルバニア共和国などのように。 Blocに起こったソ連のスタイル政権は、ソ連の指令経済を再生させるだけではなく、本当の、そして、潜在的の反対を抑圧するのにヨシフ・ビサリオノビッチ・スターリンとソ連の秘密警察によって使われた残忍な方法を採りもしました。 アジアでは、赤軍は、戦争の最後の月に満州をオーバランさせて、38度線の北に位置した韓国の領土の大きい帯状の領域を占領し続けました。 1947年9月に、ソビエトは、コミンフォルムを創設しました。その目的は、それがソ連の衛星の上で東欧圏での共産党のコーディネートで政治上のコントロールをきびしくしたことです。66コミンフォルムは、ティトと#であることの次の8211年6月に恥ずかしい妨げに直面していました; スターリン分裂は、メンバーがユーゴスラビアを追放するのを強いました。(共産党員のままで残っていましたが、ユーゴスラビアは、非同盟の位置を採用しました)。 東欧圏のソ連の優位の一部として、Lavrentiyベリアによって導かれたNKVDは、反共産主義者抵抗をつぶすべきであったBlocへのソ連のスタイル秘密警察システムの確立を監督しました。 独立の最もわずかな動揺がBlocに現れたとき、スターリンの戦略は、国内の戦前のライバルに対応するものに合っていました: それらは、告発される、投獄される、およびいくつかの例におけるパワーから取り除かれて、実行されていました。 1947年までには、米国大統領ハリー S. トゥルーマンのアドバイザーは、ソ連の影響に対抗するために緊急の措置を取るよう彼に促しました、別の戦争を沈殿させることができた資本家の中で競争を奨励することによって米国をひそかに害するためのスターリンの努力を引用して。 1947年2月に、英政府は、それには共産主義者主導の反対分子に対する内戦でギリシアの君主軍事政権に融資する余裕がもうないと発表しました。 この発表へのアメリカの政府の応答は封じ込めの採用でした。その目標は共産主義の普及を止めたことです。 トルーマンは、4億ドルの配分が戦争を干渉するように求めたスピーチを述べて、トルーマンドクトリンを公開しました。(それは、自由な民族と全体主義体制の間のコンテストとして闘争をまとめました)。 反対分子はJosip Brozティトのユーゴスラビアに助けられましたが、ソ連の影響を広げるための取り組みでギリシア人の王党派を倒そうとするので、米国の政策立案者はソ連を起訴しました。 トルーマンドクトリンの発音は、封じ込めと抑止に集中している共和党員と民主党員の間の米国の両党連立のディフェンスと外交政策コンセンサスの始まりがそんなにベトナム戦争とベトナム戦争の後に弱められますが、結局安定しているのに保たれるとマークしました。 ヨーロッパの適度の、そして、保守的なパーティー、および社会民主主義者は実際には無条件のサポートを西洋の同盟に与えました、KGBによって支払われて、情報収集活動にかかわるヨーロッパの、そして、アメリカの共産党員はモスクワの線を固く守りましたが、異議は、1956年以降に現れ始めましたが。 合意政治の他の批評は反ベトナム戦争活動家、CND、および核凍結運動から来ました。



絵画教室

0 件のコメント:

コメントを投稿